OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ルータは何をお使いですか?

  • 困ってます
  • 質問No.155414
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (28/87)

 こんにちは。

LinuxでフレッツISDN環境でインターネットに接続している方に
質問です。

ルータは何をお使いですか?

これから購入する参考にしたいので、是非お聞かせ下さい♪
また、購入する際のポイントなんかもあったら聞きたいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

私の場合Linuxをメインで使っているわけではありませんが…。
NTT-MEのMN128-SOHO PALを使用しています。
なかなか使い勝手は良いです。(デザインはイマイチですが)
ただこれから購入なさるのでしたら、ブロードバンド対応の機種にしておいた方が良いと思います。
例えばMN128-SOHO PAL B&I(参考URLで左側からPAL B&Iをクリックして下さい)の様な…。
何れISDNから乗り換える日がやってくると思いますので。(^_^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

REDHATとWINx2でLANを組んでフレッツISDN環境です。
MN128-SL11を使っています。

SL11にスイッチングHUBをぶら下げて使ってましたが、週末にADSLを追加(TYPE2)するので、SL11ではブロードバンドルータとして使えません。ですから、ADSLへの変更を考えて現在はSL11にLINUXルーターをさげてそれからHUBにつなげてそこにWINマシンを繋いでいます。

旧環境

SL11--HUB--|LINUX+WINx2

現環境

SL11--LINUX--HUB--WINx2

LINUXをPCルーターとして稼動させています。

これから購入ですから、ISDNとADSL両方に対応したものを購入されたがよろしいかと思います。

LINUXをルーターにすれば費用的にはLANカードの追加だけですみますので安上がりかとも思います。(私はブロードバンドルーターを買う予算が無かったので・・・^^;)


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honioynです。
 以前の話ですが、何台かのPCをLAN接続し、更に専用線でインターネットに接続するという理由で、ネットボランチ(50i)を使用していました。
 LANとインターネットに対するセキュリティ機能と、基本的なLANに必要な機能を備えており、かつほどよく安価であった事から選択しました。(真四角のボディもすてき笑)
 簡単に設定出来るツールも付属していたので、初級者から上級者、プロ使用まで耐える良い製品だと思います。


 ...その後PCは1台だけとなり、更にISDN回線に変更したのでただのTAとして活動していましたが、ISDNも捨ててしまったので今はただのハコと化しています。(余談)

 参考になれば幸いです(..
お礼コメント
tatu456

お礼率 32% (28/87)

みなさんありがとうございました!

大変参考になりました。

みなさんの前例をもとにいい商品選びをしたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 13:24:01