• ベストアンサー

メーターの交換・付け替え

私はアプリオタイプ2に乗っているのですが、最近メーターを変えたいと思い始めました。グランドアクシス100のメーターがデザイン的にかっこいいと思ったので、グランドアクシス100のメーターを付けたいと思っています。質問なんですが、アプリオにグランドアクシス100のメーターは簡単に付けられるのでしょうか?またウインカーやハイビームのランプも点灯するようにしたいのですが、配線などはどの様にしたらいいでしょうか?あとアプリオに簡単に付けられるメーターがあったらお教え下さい。長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アプリオにアクシスのメーターは付くと思いますよ♪メーターレンズをアプリオのもを使えば大丈夫だと思います。アプリオのメーターにはハイビームの点灯はないですが、アクシスにはあった気がします。その場合はハイビームになる電球の線をたどってヘッドライトのハイビームに電気が通る線とつないだら大丈夫だと思います!!

catcher02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アクシス90のメーターは形が全く同じなので簡単に付くみたいなのですが、グランドアクシス100のメーターは楕円形でアプリオタイプ2 の四角いメーターと比べてもかなり形が違うのですがそれでも付くのでしょうか?たびたび申し訳ありません。教えて下さい。

その他の回答 (3)

• daigen
回答No.4

#3のdaigenです。 間違えてました! 私が交換しようとしていたのは、 ビーウィズ100のメーターでした。

• daigen
回答No.3

私もタイプ2に乗っていますが、 Gアクシスのメーターは付きません。 アクリルの部分を変えれば付きそうなのですが、 メーター本体の形状が若干異なります。 角を加工するなどすれば付かない事もないですが…。 カプラーはそのままで大丈夫だと思いましたが。 水漏れなどあったら大変ですからやめた方が無難かと思います。

回答No.2

ごめんなさい。アクシス90と勘違いしていました!グランドアクシス100は形がまったく違うので無理だと思います!