• ベストアンサー

資生堂メラノフォーカス HAKUとベネフィークの違いは?

こんにちは。 ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 資生堂の美容液で「HAKUメラノフォーカス」という商品と「ベネフィーク メラノフォーカス」と言う商品は何が違うのでしょう? ホームページで調べても定価があるのとオープンプライスになっているのが違うくらいで中身は一緒なのかしら?と思います。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turn
回答No.1

ベネフィークの方は、HAKUメラノフォーカスに「天の恵み、地の恵み」成分が入っています。ローヤルゼリーエキス。高麗人参エキス等漢方成分です。 使用感はほとんど同じみたいです。配合エキス分ベネフィークの方が期待が持てるかな?という程度です。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=351979&period_id=
beerf
質問者

お礼

turnさん、お返事どうもありがとうございました。 違いがよ~くわかりました! 教えていただいたURLもとても参考になりました。 漢方配合の化粧品は大好きなので次回はベネフィークを試してみたいと思います。