• ベストアンサー

特許

1.特許、ビジネスモデル特許・・・色々とありますが、自分が考えたアイデアを入力するとパッと検索できる方法ありませんか?または、調べる方法がありましたらお教えください。 2.各社ネット上でオプトインメールサービスをしていますが、どこが本元なのか調べれませんか? 3.自分が発行するメルマガの読者にプレゼントを差し上げたら(2.)に引っかかるのでしょうか? 特許について詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAIKI
回答No.1

こんなHPで探して見てわ?

参考URL:
http://www.bmp2000.net/