• 締切済み

お勧めの自動車保険サイトやお得キャンペーンURLなどを教えてください

そろそろ任意保険期間が切れるのですが、お金もあまりないので安い会社に切り替えようと思っています。 現在は東京海上で11等級(-45%) 年齢条件30才以上補償です。 前年同契約内容ですと車両免責0~10万 車両60万 車対車+A 人身傷害補償 5000万  搭乗者傷害 部位・症状別払 1000万 対人・対物ともに無制限  対物免責0万 で前年同条件保険料ですと 79600円です。 (付帯としてファミリーバイク特約が付いています) 免許書はゴールドです。 車はもう7年目で古いです。 ほぼ仕事で使うことはないのですが、たまに出張で使用します。 正直、走行距離はほとんど街乗り程度です(が1年に1度くらいは遠出の旅行に使うかも・・) 年齢は35歳以上にしようと思っています。 補償金額が変?かもしれませんので、そこらへんのアドバイスも頂けるとありがたいです。 良い比較サイトやあなた様のご意見ならびにお得情報等々を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

• yukai7
  • お礼率91% (602/658)

みんなの回答

回答No.1

補償内容としては、充分な内容です。 保険料を安くしたいなら、通販系しかないでしょう。 ただし、事故の時の対応に問題は残ると思いますが。 損保24というサイトもあります。

yukai7
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 通販はイザという時に対応が確かに不安ですが、既存損保でも出し渋るところもあるみたいですし、特に通販損保の実際の経験談が欲しいところです。 タイムリーにも今、ヤフーニュースのトピックに >東京海上日動火災保険や損保ジャパンなど大手6社を含む損害保険業界で、少なくとも3年前から、計1万件超の契約で自動車保険などの保険金支払い不足があったことが3日、各社の調査で明らかになった。未払い額の合計は数億円規模になるとみられる。  保険金算出のシステムのプログラムミスなどが主な原因としている。各社の調査はまだ途中のため、未払い件数は最終的にさらに増加する見込み。各社は調査を進め、早ければ8月中にも調査結果を公表する方針。  生命保険大手の明治安田生命保険が、死亡保険金を不当に支払わなかった問題に続いて、損保大手でも保険金の支払いで不祥事が発覚したことで、保険会社への批判が集まりそうだ。 というニュースが流れています。 >プログラムミスなどが主な原因 としていますが、同じプログラムミスで逆に過払いがあるかどうかで、この声明も真偽判断が出来そうですね。 結局どこも対応が悪いのかな?といっそう不安になりました。 このたびはありがとうございました^^