• ベストアンサー

教えてください!!!妊娠の際の着床出血のご経験のある方。。。

教えてください!!! これって着床した出血ですか・・・? こんにちは。度々失礼します。先日、質問させていただいたものです。 生理が遅れていて、妊娠したかも、、、って思っていたら今日少し出血がありました。 生理なのか着床した時の出血なのかどちらかわかりません。 着床した時の出血は個人差があるので出ない人もいる、と聞きましたが、 生理の血と決定的な違い等はあるのでしょうか?どなたか経験のある方、 ご意見、アドバイス等宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

前回も回答したものです。 着床出血ではなく、生理の出血だと思いますよ。 よかったですね! 今日はちょうど14日目くらいじゃないですか? まさに来るべき日に生理になっているんだと思います。 モーニングアフターピルを服用するとホルモンバランスが強制的に狂わされるので心配なんですが、あまり問題なかったようですね。 ただし、次回の排卵&生理開始が狂う可能性も有りますので避妊には気を付けてください。 >生理の血と決定的な違い等はあるのでしょうか これは有りません。  着床出血は生理の出血と違って少量であることが一般的です。 おりものに茶色が混じるくらいで、期間も一時的なものが多いです。 しかし、生理の最初が少量で始まる人にとってはもう半日~1日様子をみてみないことにはわかりませんよね。 今後出血が多くなれば普通に生理です。 人によっては生理に近い量の着床出血がある人もいるそうです。 ですので、着床出血と、始まったばかりの生理との決定的な違いというものはありません。 しかし、質問者様の場合はあきらかに着床出血ではなくて生理ですよ! 安心して下さい。 明日あたりには順調に出血が増えることでしょう。

milk_milk_milk
質問者

お礼

おはようございます。 zatoさま、度々ご回答ありがとうございます。 昨夜から本格的に月経が来ました。月経が来ることを待ち望んでいたのに、 嬉しい気持ちというか、ほっ、とした安堵感で一杯です。。。。。 今も、よかった、、、という気持ちで一杯です。ただ、その気持ちとともに、 自分の行動についてもっと真剣に考えなければいけないと、 今まで以上に強く、強く感じました。 今回は本当にありがとうございました。 本当に言葉と気持ちの持ちようは大切な事だと思いました。 ありがとうございました。