• 締切済み

アマゾンアソシエイトというアフィリエイトの解約方法を教えてください。

アマゾン~の中に解約方法が見つけられません。 教えていただけないでしょうか?

noname#12076

みんなの回答

• RZ350R
回答No.1

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約にあります。 12. 契約期間 本規約の有効期間は甲が乙のプログラムへの申し込みを承諾した時点に始まり、両当事者のいずれかがこれを解約した時点で終わるものとします。本規約はいつでも、理由のあるなしにかかわらず、乙か甲のいずれかが相手方に書面で連絡することにより解約することができます。どのような理由であれ本規約が解約された時点で、乙は直ちに本サイトへのすべてのリンク、すべてのアマゾンの商標、トレードドレス、及びグラフィックロゴ(「Amazon.co.jp」商標を含む。)、並びに本規約に従ってまたはプログラムに関連して、甲または甲の名において乙に提供されたすべての素材の使用を速やかに停止し、これを乙のサイトから削除しなければなりません。乙に紹介料が支払われるのは、契約期間中に発生したアマゾンが本規約に基づき支払うべき適格商品の販売に限られ、契約解除日を最後とする期間中の紹介料は該当する注文のキャンセルや返品が発生しない場合にのみ支払われます。甲として、正当な支払い額を確認するために適当と思われる期間の間、乙への最終支払いを保留させていだくことがあります。 書面で解除とあります。めんどくさいですね。

質問者

お礼

こんな夜中なのに回答していただけて感謝します。 もっと簡単にネット上で解約できると思っていました。 ネット上で契約ができるのに、書面でしか解約できないのは不便です。