OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

☆岩井俊二の映画「リリィシュシュのすべて」はどうでしたか?☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155168
  • 閲覧数310
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (1181/1428)

10月16日の渋谷を皮切りに全国順次ロ-ドショ-との事でしたが、
私の街にはまだまだ来そうにありません。。
映画の評論では「ピクニック」「アンドゥ」系の映画とありますが。
スト-リ-はどうでしたでしょうか?
岩井俊二監督というとやはり映像美ですが、それはどうでしたか?
もうすでにご覧になられた方評価をお聞かせください。。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。
 「リリイシュシュのすべて」は初日にシネスイッチ銀座で見てきました。
 感想は・・・
 笑える話でもなく、涙ぐむ感動的な話でもない。
 とてつもなく重く、辛い、痛い、暗い話で、見た後に絶望的になる、
 面白いか、つまらないかは、見た人の価値観しだい。
 
 現実に少年たちに起きている、いじめ、恐喝や、ネット上での掲示板、
 ある歌手のファンのネット上での交流などが、
              リアルに表現されていて、内容的にかなり暗い。
 だけど、この話しは、金八先生や、中学生日記などでは絶対に描けないと思う。

 映像はとてもきれいだった、小林武史の音楽もよかった。
  見ても損は無いと思うが、見に行くなら一人で行った方がいい、
          友人、恋人と見に行くような映画ではない・・と、思う。

                      個人的にはもう一度見たい・・。
 
お礼コメント
remonpakira

お礼率 82% (1181/1428)

ありがとうございました。
やはり映像美は素晴らしいのですね。
見るのが楽しみになりました
投稿日時 - 2001-11-10 17:16:41
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ