• ベストアンサー

i-pod

i-podをかいたいなっと思っているのですが・・・パソコンでダウンロードするといった事しか分かりません。どのように音楽を取り入れたりするのか詳しく知りたいです☆ 分かるかた教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y2m_com
回答No.2

i-tunesと言う無料で配布している音楽ソフトがあります。 簡単に言うと音楽をためこんでおけるジュークボックスです。 そこにCDからデータを落としてジュークボックスにためときます。 もちろん聞いたりもできますよ。 そこまではIPODが無くても出来ますので自分でやってみてください。 そしてあとは、ためこんだ音楽ファイルをUSB接続した IPODへ音楽データを写したらIPODで音楽を聴けると言う仕組みです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/index.html
settar
質問者

お礼

ありがとうございます。でわ、IPODを買うまではそれでやってみたいとおもいます。上手くできるかどうか…。参考になりました。

その他の回答 (2)

• yossan1
回答No.3

iTunesというソフトから転送します。 なおCDに入っている曲をPCで複製しても問題はありません。ただしそれを別のCDに焼いて友達に渡したりネットを通じて遠距離の友達に渡すことも禁止されています。あくまでも個人使用ということです。 また今年中にiTMS(iTunes Music Store)がオープンして、自宅にいながらにして曲を購入できるサービスが始まります。先進国なのに始まるのが遅いですよね・・(笑)アメリカでは2年前から始まっているのに・・・JASRACが首を縦に振らないために遅れています。

settar
質問者

お礼

早くその新しいサービスが始まって欲しいですね!!それまではiTunesというものをりようしたいと思います。有難うございました。

• odaibakko
回答No.1

現状では、自分で買ったCD、または、レンタルショップから借りてきたCDから、パソコンに取り込み、それをi-Podに取り込む形になります。  友人から借りたcd、ネット上の違法なMP3ファイルなどから取り込むのは違法行為になるので注意してください。  なお、もう少ししたら、インターネット上から、音楽が購入できるサイトがオープンする予定です。

settar
質問者

お礼

違法にならないように気よつけます。近いうちIPOD買ってみようと思います。ありがとうございました。