• 締切済み

DVDソフトが見れない状態です・・・

DVDソフトを見ようと思いDVD-ROMをドライブに挿入して、DVDプレイヤーを起動してソフトを閲覧しようとすると、以下のような注意文言がでてきます。どの様にすれば、見る事ができるのでしょうか。 DVDソフトは海外(北米)で正規に購入したもので、いわゆる中国産の海賊版DVDなどではありません。 ------------------- Cine Player DVD Decoders CineMaster DS デコーダはKernel Mode Debugger(KMD)の存在を検出しました。KMDがロードされている間は、プロテクトのかかっているDVDはデコードされません。 プロテクトのかかっているDVDビデオをデコードするにはKMDをアンロードしてください。 ------------------------------------- DVDプレイヤーの会社に問い合わせようかと思ったのですが、アメリカの親会社での英語のサポートしていない様子でしたので断念したしだいです。 なにとぞ上記の「KMDアンロードの方法」を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

#3さんのおっしゃるとおり、再インストールで見れるようになったと思います。 プレイヤーの紹介リンクの質問ページの最下層にMEからXPにアップデートすると不具合が起きる可能性があるとのことでした。 その場合、再インストールしてくださいとありました。

回答No.3

> 最近やった事といえば、OSのアップグレードでME→XPにした事ぐらいですがそれが原因になっているのかどうかは分りません。 もしかして、MeからXPにアップグレードしたのでしょうか?そして、その際にいったんDVDプレーヤーをアンインストールしなかったということですか? だとしたら、Me用のソフトをXPで使おうとしているということですので、エラーがでる可能性はあります。 一度、DVDプレーヤーをアンインストールして再度インストールしてみてはいかがでしょうか。それでだめな場合は、MeからXPへのアップグレードの段階でアンインストールしてしまうことが必要かもしれません。

Nobbbbby
質問者

お礼

おっしゃる通りかと思います。再度インストールして様子をみてみたいと思います。 返答メール真に有難うございました。

回答No.2

どんなDVDプレイヤーや名前を教えてもらえませんか? XPにバージョンアップしたときに、リージョンコードが2になったままになっているのではないでしょうか? 以前まで見れていたのならバージョンアップしたときに、ドライバーが合わなくなったとかしか思い当たらないのですが・・・・

Nobbbbby
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 プレイヤーは、Cine Player http://www.sonicjapan.co.jp/cineplayer/ を使っております。 やはりバージョンアップした際におかしくなっているのでしょうね。 一度、アンインストールしてから再度インストールしてみるのが良いかもしれませんね。

回答No.1

日本のパソコンやプレイヤーでは海外製品は基本的には、見れませんよ。 リージョンコードで、各国見れるコード番号が違います。 日本の場合は2です。 リージョンコードを変更できるプレイヤーやドライブなら見れます。

Nobbbbby
質問者

補足

回答ありがとうございます。 海外での製品が日本では基本的には見れないというのは知っていました。 最近までは、今使っているDVDプレーヤーでちゃんと見れていたのですが、最近急にエラーメッセージがでるようになりました。最近やった事といえば、OSのアップグレードでME→XPにした事ぐらいですがそれが原因になっているのかどうかは分りません。