OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雛型の保存

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155026
  • 閲覧数140
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (63/144)

OS:Win98、メーラー:Outlook Express5.0
メッセージの作成で書式はリッチテキスト(HTML)にて作成しています。
メール本文には画像(gif)と音楽(MP3)を何れもホーム-ページ上にリンクを張っての表示にしています。
このメールを雛型として保存しておき、いつでも好きなときに必要な方にメールを送りたいのですが雛形保存できるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

アドバイスですが・
IE5.01から雛型機能がUPしています
私の使い方を・・・(BMPでも可)
メールのOutlookを起動する>>メニューバーのメッセージ>>ひな形>>
ひな形の選択>>右下の方に新規作成をクリック>>ひな形のウイザードへ
ようこそが出ると>>次へ>>背景の画像にチェックが入っていたら
参照(該当する写真の場所*デスクトップ等に置く)を、クリック>>>
背景の画像が出ると右上に、5つフォルダが
並んでいる内の、デスクトップの絵の四角のボタンをクリックして
コピーした該当する写真の場所、を選択して、開く をクリックする。
すると、ウイザードの画面 に戻ると下の 次をクリック>>
フォント(文字)がそのままで良いから(変更も可)次をクリック>>
左余白と、上余白でピクセルで絵を合わす(押していくと、
プレビューの字が動く)次に名前を付けて〔名前を入れる)完了。
OKを押してメールの作成・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 できますよ。

 「メッセージの作成」ウインドウで、メニューバーの[ファイル]をクリック、プルダウンメニューの「ひな型として保存」で保存できます。使うときは、「OutlookExpress」のウインドウで、メニューバーの[メッセージ]から、「ひな型」をポイントし、サブプルダウンメニューで、「ひな型の選択」をクリックしてください。

 でも、もっと簡単な方法があります。
 「メッセージの作成」ウインドウで、メニューバーの[ファイル]をクリック、プルダウンメニューの「名前を付けて保存」をクリックし、「マイドキュメント」など、任意のフォルダに保存する方法です。これなら、使うときにそのファイルをダブルクリックすれば、すぐにメッセージの作成画面が立ち上がります。こっちの方が早いので、僕は、クリスマスカードやバースデイカードはこの方法で保存していますよ。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

OEの[ファイル]=>[ひな型として保存]で出来ませんか?
OEの[ファイル]=>[ひな型として保存]で出来ませんか?