• 締切済み

初心者で最適なドライブコースは…?

はじめまして。 今度、友人と夏休みで初のドライブに行くことになりました。 私は免許を取って1ヶ月で、本格的なドライブは初めてです。 (家の車で近所を走ったことは何回かありますが…) こんな、初心者の私におすすめのドライブコースがありましたら、教えて下さい。 東京(神奈川寄り)から日帰りで帰れるところで…。 行き先は、奥多摩か江ノ島などが候補にあがっているのですが… お時間ある方、いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。 (ちなみに同乗者に免許取得3年の方にも乗ってもらう予定です)

みんなの回答

  • meer
  • ベストアンサー率18% (45/239)
回答No.4

富士山が無難だと思いますね。 高速を使わないと苦労するので高速前提ということで、 コースをあらかじめ調べておき、高速料金も把握しておいた方がいいでしょう。 料金所の前で慌ててお金を取り出す事になるので出来ればお金も最初から準備しておいた方が良いです。 それと、ある程度運転経験のある人から見ると初心者の運転は本当に恐ろしいです。免許を取って1年しかたっていない人でも、免許取立ての初心者の運転には恐怖を感じるものです。(右左折はもちろん、直進しているだけでも) 出来るだけ余裕を持って運転が出来るように準備しておかないと、お互い気まずい思いをするかもしれないので注意してください。

回答No.3

No1です。 追加です。 雄大な富士山の見える温泉なんかどうですか?

参考URL:
http://www.higaerionsen.net/tokusyuu/fujisan.htm
  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.2

大田区に住んでいます、とりあえず東名高速道路はどうでしょう、結構下道を長々と走るより安全だと思います、東京インターから約100キロ、ゆっくり行っても二時間弱で御殿場インターに着きます、そこから富士山の新五合目駐車場まで40分位で標高2600Mまで車で行けます、途中には米軍もいます、御殿場にはアウトレットのショッピングモールもありますし一山超えれば箱根にも行けます、ただ休日はやっぱり渋滞する場所ですね

回答No.1

富士山の方はどうですかね。 中央道と、下道両方の練習できますし、そんなに入り組んでもないですから。 富士山五合目の大駐車場まで行ったら、景色もいいし、涼しいしいいと思いますよ。登山しろとは言いませんが。 それで、後は下ってきて、河口湖あたりに富士山を眺めて入る露天風呂があるのでそこに寄ってきたらいいかと。 あとは草津の方ですかね。サファリパークもありますが。

関連するQ&A

  • 免許を取って半年、若葉マークのドライブ【関東にて】

    彼と日帰りのドライブに行く予定なのですが、 行き先が全く決まっていません…。 彼はどこでも良いといって考えてくれず(笑 結構悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいのです!! 以前に江ノ島まで行きました。 そのときは彼は全く疲れていませんでしたし 彼も江ノ島ならいつでも来れそうな感覚と言っていました。 出発は三軒茶屋駅付近からになると思います。 日にちは8月下旬~9月20日までの平日に 行こうと考えています。 やはり、湘南エリアや横浜、お台場が妥当でしょうか?? 小田原や山梨の方まで行くのは流石に無理がありますよね…。 オススメのドライブコースがありましたら教えてください! よろしくお願い致します!!

  • 和歌山ドライブコース

    大阪から和歌山でドライブに行こうと思っています。 そこでおいしい海の幸を味わえるところを教えてください。 また、良いドライブコースや、観光スポットなどがありましたら教えてください。 日帰りで行くので、できるだけ大阪寄りのほうがいいです。、 よろしくお願いします。

  • 広島市から日帰りでするドライブでお勧めのコース

    広島市から日帰りでするドライブでお勧めのコースを教えてください。車はRX-8で、初デート、目的地より走っていて景色の良いコースが希望です。

  • 日帰りドライブコース

    こんばんは 8月10日に彼と1日デートをする予定があります。 お互い忙しく、丸1日一緒にいられることはめったにないので、どこかに日帰りドライブに行きたいなと考えてます。 彼のほうは特に行きたいところややりたいことがないらしいのですが、私は海に行きたいと思ってます(泳ぎはしませんが)。 しかし、江の島は元彼と行ったことがあるので避けたい気持ちがあります・・・ なにかいいコースはありませんか? 教えてください! よろしくお願いします! ちなみに私も彼も大学3年生 免許はどちらも持ってますが彼が運転してくれます どちらも東京都国分寺市在住です

  • ドライブのお勧めは?

     GWの直前に新車が納車されます。そこで、GWにドライブに行きたいのですが・・・(4/29or30、5/6のどの日かで予定しています。)  出発地点は、神奈川県海老名市のかしわ台駅です。ドライバーは、私1人(20代女性)で、基本的に日帰りを考えています。同乗者は両親です。  現在、下田のいるかと遊べる水族館のチケットが手元にあります。ここに日帰りで行くのは無謀でしょうか?  厳しいようであれば、「江ノ島水族館」「葛西臨海水族園」「京急油壺マリンパーク」「箱根ガラスの森」のいずれかのチケットの懸賞に応募しようと思っていますが、お勧めの場所はありますでしょうか?  外れたときのために、上記以外でお勧めの場所があればぜひ教えて下さい。候補としては、千葉県内や箱根周辺、伊豆周辺を考えているのですが・・・  ショッピングでも、博物館でもグルメでも基本的にジャンルは問いません。  ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 日帰りドライブ

    日帰りで、神奈川~静岡方面または群馬方面にドライブに行きたいのですが、おススメなコースをしってらっしゃる方いましたらお願いします。 出発は都内世田谷区で、2~3時間で行けるところを探しています。 日帰り温泉などあればなお良いです! ちなみにレンタカーなので雪道は行けません↓ よろしくお願いします!

  • 初めての運転でおすすめのドライブコース

    彼が普通免許(AT)を取得しました。取得したばかりで相当嬉しいのかドライブに行きたいということになり、来週の土曜日に友達を含めた6人でドライブに行きます。 そこで質問なのですが、ある程度距離があって初心者でも安心の道のりで、グループで楽しめる場所ってありますか?東京都世田谷区又は渋谷区からの出発です。大体車で1時間半~2時間くらいのところを希望しています。 今のところ「江ノ島水族館」が候補にあがっていますが、他にいいところがあれば教えて下さい。余り車で遠出をしたことがないので、道に疎くよくわかりません。宜しくお願いします!

  • 「東京発」超初心者の初ドライブはどこへ。。。

    教習所卒業から1週間経ち、今日はようやく免許が取れましたので、今週の週末にレンタカーで東京都外へ日帰りドライブに行こうと思いますが、初ドライブですので経験がないかついろいろ分からないことがあるので心配しています。 超初心者なので、経験がある方に隣に乗せてもらった方がいいと聞きましたが、そういう方がいませんので、(一人のドライブを)やめた方がいいでしょうか? 住み場所は東京都大田区です。目標地は特にないですが、できるだけ自然(山・谷・滝・湖・お花など)を見に行きたいです。 例えば、埼玉県の日高周辺とか神奈川県の丹沢・大山・・・宮ケ瀬ダム湖とかはどうでしょうか。 移動時間は3時間以内で移動できるいい場所がありますか。 わがままの言うばかりで大変申し訳ないですが、ぜひ教えてください。

  • 神奈川県内、高速に乗らないドライブコース

    最近免許を取得した初心者です。 現在 神奈川県相模原市に滞在中で、明日から家族が遊びに来ることになり、ドライブコースに悩んでいます。高速は、教習以来走っていないので高速に乗らずに初心者でも遠出できるドライブコースが望ましいです。 観光目的でなくドライブ中心なのですが、休憩地点は自然豊か又は景色が良い所が理想だと思っています。 そこで、皆さんに質問です。 相模原市を出発地点に 高速に乗らず遠出でき、ドライブを楽しめて景色を堪能できるコースがあれば、是非教えて頂きたいです。

  • 三浦半島までドライブ

      今月末、彼女とドライブに行こうと思います。    出発地点は八王子なのですが、この季節に日帰りでいけて お勧めの場所はありますでしょうか?? 候補として、  1.三浦半島・・  2.奥多摩・・  辺りを考えているのですけれども、特に三浦半島なんて季節はずれ でしょうかね・・  ちょっとデートの予定を考えるセンスがあまりなく困っています。 僕も彼女も二十代です。