• 締切済み

風邪ではない???

夏の風はしつこいと言いますが 今回は引いてからもう2週間経ちます。 鼻水はピークをすぎました。 咳はひどいです。 痰がからむこともありますが、むせて空咳が出ます。 ノドは腫れています。 1番やっかいなのは熱で、悪寒がして熱が上がると 厚着をして布団にくるまって汗をびっしょりかきます。 そうするとしばらくして熱が下がり、体も楽になります。 普段ならそのまま快方に向かうのですが 今回は、下がった熱がまた悪寒から始まってぶり返す というのを何度も繰り返しています。 1日に1~2回、そのサイクルを繰り返し 一向に治る気配がありません。 食欲はなく、ヨーグルトやレトルトのお粥 チューブタイプの栄養剤などでしのいでいます。 飲み物はお茶やスポーツドリンク、オレンジジュースなどを 水分補給のためにガブ飲みしています。 仕事にも支障をきたしてきているので なんとかしたいのですが・・・・

• 病気

みんなの回答

noname#12037
noname#12037
回答No.3

もはやただの風邪ではないようですね。 熱を何度もぶり返すというのはばい菌の悪さのせいだと思います。 病院にかかってないとの事ですから抗生剤など飲んでいませんね? 風邪の菌が内臓に悪さをして炎症を起こしているのではないでしょうか。 放置すればするほど悪くなります。一刻も早く病院で手当てを受けてください。 ちなみに最近友人が風邪と疲労からの腎盂炎で繰り返し高熱に悩まされ、薬を飲み続けても2ヶ月苦しみました。

回答No.2

かぜとか風邪という段階は通りすぎています。扁桃腺炎のような感じですが、医療機関を受診しなければならない状態ですよ。

• kkye
回答No.1

病院にはいってますよね? 同じ病院に行かず違う病院に行くか病院関係の知り合いに病院の紹介を依頼してみてはいかがでしょうか? 病院によっては知り合いの関係でないときちんと診てくれないお医者さんもおられるみたいですので。

takuma119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 事情により保険証がないので、医者には行っていません。 行ったほうがいいんでしょうけど・・・