OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

formに入力した値からコピーしたんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154918
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (95/120)

最近ExelのVBAを覚え始めました。
困っていることがあります。売上の一覧シートからから提出用の
シートに項目別に貼り付けの作業をEXCELで行っているのですが。
以前はマクロで記録してまったく同じ作業を繰り返していたのですが。
最近支店が毎月のように増えるのでそのたびに
Range("E2:E6").Select←「1つ支店が増えるとの範囲を<E6>を<E7>に変更する」
Application.CutCopyMode = False
Selection.Copy
Range("I2").Select
Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _
False, Transpose:=False
と支店が増えるたびにコピー範囲を1つ増やしていました。しかしコピーする項目分(売上・平均.....etc)だけ編集で直すのも大変なので、なんとかフォームで支店数を入力するとその値に対してコピーを行ってくれるものを作りたいのですが・・・・・。
挑戦しましたが・・・どうしてもとんでもない値をコピーしてくるか、エラーが表示されてしまいます。
よろしくお願いします。。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

これでどうでしょう
まずフォームで支店の数を入力します これをindexとします
あとはセレクトの部分を下記内容にすれば出来ないでしょうか

A ="E2:E" & index
Range(A).Select
お礼コメント
masa2000z28

お礼率 79% (95/120)

早速の回答ありがとうございます。
おかげで出来ました。
「A ="E2:E" & index 」を「A ="E2:E" & index + 1」に
したところ、目的の範囲をコピーしてくれました。
助かりました。ありがとうございます。
また何かありましたら。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-21 15:17:50
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ