• 締切済み

Excelのグラフのパーセント表示が無効になる

Excel2003の円グラフを作成し、Graphシートに表示した時、パーセント表示部分が無効になってしまいます。そうかと思うと表示できる場合もあり、なぜそうなるのかわかりません。ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.1

>パーセント表示部分が の意味は 円グラフの中で、右クリックして、「データ系列の書式設定」で、「データラベル」タブをクリックし、「パーセンテージ」をクリックしても、パーセンテージ数字が、表示されたりされなかったりするということでしょうか。 デー多数はおよそ、どれくらいですか。

cherry0214
質問者

補足

言葉が足りなかったようで、すみません。m(u_u)m パーセント表示というのは、データ部分ではなく、標準ツールバーのパーセント表示部分で、全体の表示サイズを変更する部分なのですが、この部分が、Graphシートにグラフを作成した際、無効になってしまう原因が何かあるのか知りたいと思った次第です。

関連するQ&A

  • エクセルVBAでグラフ表示

    エクセル2002使用です。 ユーザーフォームを作り、そこにコマンドボタンを置いています。コマンドボタンをクリックすると、ワークシート上にあるグラフを表示したいのですが・・・ Private Sub CommandButton1_Click() Charts("Graph4").Select Charts("Graph4").Activate End Sub 問題が2つ出てしまいました。 1.ワークブック内でシートは切り替わるのですが、グラフがユーザーフォームの後ろに隠れてしまったままでユーザーフォームの手前に表示できない。 2.グラフ(シート)を表示した後、ユーザーフォームに戻る方法がわからない。 ユーザーフォームからシートにあるグラフを表示させたい場合は、どのような方法がベストなのでしょうか?できれば、ユーザーフォーム上ですべてを行いたいのですが、グラフ作成のコードも新たに作らないと駄目なのでしょうか? 質問の仕方も難しく説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Excel : グラフで「無効な外部参照」

    グラフを作っています。リストで期間を選択すると更新されるようにしたくて、やり方は過去ログやネットの情報で分かりました。しかし、なぜか「元のデータ」の「値」に"=Graph!Number1" (Number1は、"=OFFSET(Graph!$B$7,0,Graph!$B$40,0,Graph!$D$40)"という「名前の定義」です) とすると、「数式に、無効な外部参照が含まれています。パス、ブック、範囲名、またはセル参照が正しいかどうか確認し、再度実行してみてください。」というエラーが出てきます。関数は間違っていないと思います。何が原因なのでしょうか。 ちなみに形式は、以下の「2005年11月14日号 file NO.015 メニューでグラフを変化させろ」と同様です。 http://pc.nikkeibp.co.jp/npc/download/excel_taskforce.html

  • Excelでのグラフ表示について教えて頂きたいのです。

    Excel2003にて表計算を作成してその数値をグラフに反映させる様作りましたが、入力部分の点と未入力の点が結ばれないようにするにはどうしたらいいのか教えて下さい。Excel初心者につき説明が下手で申し訳ありませんが、わかりやすく教えて頂ければありがたいです。 E列に表示された数値がグラフに反映されます。

  • エクセルのグラフが表示されません

    エクセルのシートにオブジェクトとして作成したグラフが、気が付くと、網掛けとなり、表示も印刷もできなくなってしまいました(初めはちゃんと表示されていました)。ただし、オブジェクトをクリックするとグラフは表示されますが、シートをクリックすると、再びグラフのエリアは、網掛けとなり表示されなくなってしまいます。対処法を教えてください。

  • EXCELの円グラフについて

    EXCEL2000で、円グラフを作成しています。 データラベルの”ラベルとパーセンテージを表示する”を設定し、グラフを作成すると、値が全て ”0”の時、なぜが 1% と表示してしまいます。(計算式上ではERRですね。)それを、0% と表示したいのですが、方法が解りません。 かなり困っています。是非、解決策を教えて下さい。

  • EXCELのグラフで

    EXCEL2000で、パーセンテージを表す円グラフを作成しました。 凡例は3つしか無いのですが、この色分けは任意に行えないのでしょうか? どなたかできる方法をご存じの方、ご教授下さい。

  • [excel2007]可変範囲のグラフを含むシートのコピーについて

    [excel2007]可変範囲のグラフを含むシートのコピーについて ・やりたいこと 可変範囲を参照するグラフをシート内に作成し、 そのシートを複数コピーして、可変範囲を参照するグラフのまま利用したい。 ・現状 以下のサイトを参考に、可変範囲のグラフをシート内に作成しました。 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/graph.html#SEC13 しかしこのシートをコピーすると、 名前"label","value"は新しいシートに複製されますが、 グラフの参照範囲はその名前でなく、固定値(新しいシートのA2:A5など)になってしまいます。 可変範囲のままシートをコピーしたいです。 (excel2003だと、そもそもコピー前のシートを参照するようですが) ・環境 excel2007 可変範囲のグラフの作成方法は、上記サイトの方法に限定はしていません。 何か良い方法をご存知でしたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル グラフについて

    エクセル2019で燃費とガソリン単価のグラフを作成しました。 Sheet1に表を作成しSheet2にグラフを作成してます。 やりたいことですが、 Sheet1にガソリンを入れたデータを追加入力したときSheet2のグラフも自動的に線が追加表示するようにしたいです。 ガソリンを入れる日はまちまちです。 よろしくお願いします。

  • エクセル、円グラフがうまく表示されません

    仕事で、売上構成比の円グラフ作成しないといけないのです。 エクセルのマニュアル本も買いました。 表を作成、範囲指定、侵入で「円グラフ」をクリック。 これで、スムーズに円グラフが表示される場合と、表示されない場合があり 困っています。棒グラフの方はすんなり表示されるのですが・・・・。 家のPCの問題と思い、会社のエクセルで同じように試してみましたが、円グラフ がうまくすんなり出ない。スピードを要求される職場なので、困っています。 皆さまも同じような経験ないですか? 改善策がありましたらご教授お願い致します。 お礼は必ずさせて頂きます。

  • グラフを表示するとき「’~’メソッドは失敗しました。」エラー発生

    またお世話になります。VB初心者です。 折れ線グラフを表示する処理を作りました。 開発機では上手くいったので、他のPCでテストしたところ 下記のようなエラーになってしまいます。 「’~’メソッドは失敗しました。’~’オブジェクト」 但し、毎回エラーになるというわけではなく 正しく表示してくれる場合もあります。 エラーのときも「OK」をクリックすると 途中までの状態を表示する場合もあるし (これも一定の状態ではない) 終わってしまう場合もあります。 開発環境: Windows2000(SP4) VB6.0 処理内容:  1.フォームにOLEオブジェクトを作成(Microsoft Graph)  2.フォームを開くとき(Form_Load)に、グラフの値を設定する。    下記のようにグラフのデータシートに数値を一個ずつ    設定しています。(Graphがオブジェクト名です)  Me.Graph.object.Application.DataSheet.Cells(2, 1) = 設定値 このような方法をとっています。 システムの配布先によって環境はいろいろですし 当然のことですが環境に左右されてはいけないので エラーになるにしても状態が一定でない現状に 原因がつかめず困りきっています。 このやり方が良くないのかもしれませんね。 VBでグラフを作成する場合は、どのようにするのがベストなのでしょうか? どなたか対処法をご存知の方、ご教示お願いします。 この情報ではわからない等ありましたら補足いたします。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう