• ベストアンサー

yahooメールから携帯(ボーダフォン)にメールを送ると添付ファイルが付いてくる

こんにちは。 パソコンから携帯にメールを送ることが時々あるのですが、何も添付していないのに、HTMLのデータが付いてきます。 私の携帯はタイトルにある通りボーダフォンです。他のメーカーの携帯でも添付されるかはわかりません。 パソコンからのメールはヤフーメールを使っています。 この現象で特に問題は起きていないのですが、出来れば受信料節約のため添付されないようにしたいんです。 この現象の解決策についてお心当たりのある方、返信よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんにちは!! YahooのWebメールから携帯へ送信された場合の出来事なら、 Yahooメールのメールの作成画面で 標準をクリックするとテキスト形式のメールが送信出来ます。 これだと添付ファイルが付きません。 現在は 色とグラフィックの部分が黒くなって、標準が青色表示されていませんか??

kamifumi
質問者

お礼

確かに「色とグラフィック」になってました! 早いお返事ありがとうございます。 ためしにそこを変更して送ってみたんですが、添付が付きませんでした。 ばっちり改善されました。ありがとうございました。 m(__)m

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

ご使用のパソコンのメールの設定、HTMLに成っていませんか?私もYBBとポーターフォンですが、テキストメールで行っています。

kamifumi
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございました。 しっかり改善されました。ありがとうございました。 m(__)m