• ベストアンサー

おすすめの漫画を教えてください

こんにちは。既に多くの方が質問なされていて申し訳ないのですがおすすめの漫画を教えて下さい。 ジャンルはラブコメ、または明るい笑える感じのもので、できれば完結してるものが良いです。絵は内容が面白ければ特には気にならないのですが、できればかわいい絵柄が良いです。少年・少女・青年漫画等どれでも良いのですが、題名や表紙の絵がHっぽいものは買うのが恥ずかしいので除かせてもらいます。(Hな漫画も好きなのですが) 漫画は大好きで最近読みたいと思うものがなくなってしまったのでよろしくお願いします。 昔からよく読むので好きな漫画は変わったり統一感なかったりなのですが、最近好きな漫画は 魔探偵ロキ 高橋留美子作品 絵夢羅作品 のだめカンタービレ 動物のお医者さん、おたんこナース 森生まさみ作品 小花美穂作品 羽鳥ビスコ作品 樋口橘作品 育ってダーリン!! タキシード銀 ラブコン 有閑倶楽部 フルーツバスケット ハチミツとクローバー 等です。ちなみに週刊少年ジャンプは6年程前から毎週読んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.8

せっかくなのでこういう質問で滅多にお目にかかれない漫画を… 古いけどごめん。 「突撃!パッパラ隊」松沢夏樹(スクエニ) 月刊少年エースの創刊当初の頃に連載していた漫画。 ギャグ漫画色が強いけど、一応ラブコメです。 パッパラ隊の隊長が描く少女漫画、白鳥沢愛の「恋と青春のダイアリー」は必見。 「ライバル」柴山薫(集英社) 月刊少年ジャンプで連載していて、この雑誌では人気がありました。 ちょっとスケベな主人公とボクシング好きなヒロインのラブコメもの。 トーンの使い方がアニメっぽくかなり絵が上手い方です。 ちょっとエッチな描写はあるけど濡れ場なし、表紙は普通のボクシング漫画にしか見えません。 コミックは絶版になっているので、古本屋でしか購入出来ません。 「きまぐれオレンジ★ロード」まつもと泉(集英社) ジャンプラブコメの王道を行く、三角関係と優柔不断な主人公と、ジャンプラブコメ路線の基礎を作った漫画。 「エンゼルビート」安原いちる(講談社) ヤングマガジンだったかな。青年漫画です。 高校生達の淡い恋心をオムニバス形式で描いた純愛系のラブコメ(エロ無し) エロでしか勝負できない近年のラブコメ漫画はこれを見て反省すべきじゃないかと思わせる。 【離れ技として】 「おるちゅばんエビちゅ」伊藤理佐(双葉社) 見た目は普通のハムスター漫画に見えるけど、中はエロエロ。 ビザッツとかいう男性エロ漫画雑誌に連載している。 http://www.futabasha.co.jp/ebichu/comics.html ↑に見られるように、ハムスター漫画にしか見えません。 女性の読者層が多いのも頷ける。 現在目を付けている漫画は、まだ一巻も出ていないので紹介できないのが残念。

yurinana
質問者

お礼

質問に答えていただいたなかで読んだことのない作品を全て読んでいたのでお礼が遅くなってすみません。皆さん沢山教えていただきありがとうございました。きまぐれオレンジ★ロード以前から気になっていたのですが、面白いですね。おるちゅばんエビちゅも面白かったです。

その他の回答 (15)

  • akiisa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.16

新撰組異聞PEACEMAKERなんてどうでしょう?去年ぐらいに深夜にアニメ化されていましたよ。 内容は市村鉄之助と言う15歳の男の子が新撰組に入隊して長州藩士に殺害された両親の敵をとろうと奮闘する話です。 完結していますが、続編は続いてます。 あまり歴史が好きでない人も普通に読める漫画です。 本当の歴史とはずいぶん違いますけど面白いですよ。 絵も綺麗ですし。ガンガンコミックです。

  • judogirl
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.15

説明は下手なもので・・・ HPの力を使います。 「最終兵器彼女」 これを読めば、涙間違いなし!絵は、個人的に好きではないですが、ストーリーは完璧です!方言をチョコチョコつかっているのも、ほほえましい(?!)です 「自己chuラバーズ」 ほんとは バ という字がウに点々のやつです。これは和みます。でも完結しているかどうかは・・・ (あたし綾花。17歳。頭悪いし、自己中。でも、カレシの浩ちゃんとは超ラブラブ!一見平凡そうな浩ちゃんだけど、中身とHは、超スゴイのだ。だから、浩ちゃんを狙ってるライバルにはぜ――ったい負けない! ) 「花とみつばち」 中身はちょっとHですが、おもしろいです。笑えます。 (みんな知りたい女のコの秘密 モテたいけれどモテないアナタ。この1冊でギャルのハートがわかるカモ!?本当のモテは果てしなく遠いぜ・・・) 「やさしい子供のつくりかた」 これは、純愛です。泣けます。これは誰でも共感できる部分があると思います。おもしろいです! (みんなホントは??好きな人とHしたい純愛だからってタブーはなし!わたしたちがいちばん読みたかった、本音のラブストーリー!危ないから、必ずいちばん好きな人のそばで読んでね!) 「NANA」 知る人ぞ知る名作!完結はしていないけどおもしろい! (幸せの名をもつ少女が自らの意志で、運命を、切り拓く…。小松奈々と大崎ナナ…同じ名前を持つ2人の少女が繰り広げる、感動の恋のストーリー! 2人の「ナナ」、それぞれの幸せはどこにある…? ) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ここからは自分の趣味に入ります(笑)すいません 「帯をギュッとね」 柔道漫画です。激面白い! 「ONE PEACE」 絶対面白い!感激 「あひるの空」 バスケのまんが。はまります 「Mr.FULLSWING」 野球ギャグ漫画。おもしろい 「シャーマンキング」 おもしろい。最終巻はちょっと・・・ みんなおすすめです!よんでみる価値アリ! ()内の文は、Amazonさんの説明文章です。

参考URL:
Amazon.co.jp
  • gabygaby
  • ベストアンサー率31% (20/63)
回答No.14

『YAWARA!』浦沢直樹   普通の女の子として仕事も恋もしたい猪熊柔。   でも柔に国民栄誉賞を取らせたい祖父の猪熊治五郎は   あの手この手で柔を柔道の世界に引きずり込んで・・・。     メインは柔ちゃんと松田さんとその他(笑)の恋の行方ですね。   ジャンルは・・・スポーツ?わたしはラブコメだと思って読んでました。   さわやか系です。 『ストップ!ひばりくん』江口寿史   母親が亡くなり、耕作君(高校生)が引き取られた先は極道の家。   そこには美人4姉妹が・・・とおもったら次女は男の子でした。   しかもその子(ひばりくん)が耕作君のことを気に入っちゃって・・・   というお話。ギャグ漫画です。    ちょっと古いけど、ひばりくんは今見てもかわいいから♪   あれ?これ完結してないや; 『すもももももも』   ヤングガンガンの作品らしいです。ダンナが買ってきた。   ちょっとロリコン狙いの絵とかあるけど(ダンナはロリじゃないよ)   かわいいです。(完結してないです。) 作品紹介へただなぁ(^^;よかったら調べてみてください♪

  • hekisan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

小手川ゆあ作『死刑囚042』が一押しです。 ストーリー構成はすばらしくすべて作り終えてから漫画にしたものだと思われます。メッセージ性が高く、感動あり、笑いありの傑作です。テーマは日常? 死刑囚なのにw 漆原友紀作『虫師』もおすすめです。 ちょっとほかではみないタイプですね。小説には多いかもしれないけど漫画では新鮮です。どういえばいいか、人間性…ですかね。何かに、執着し、期待し、現実から目を背けようとする。ドロドロしてませんよ。むしろさっぱりしてます。じわじわ人気を上げアニメ化も決定しました。バンザーイ。 『海王記』『無敵看板娘』もおすすめです。

noname#13088
noname#13088
回答No.12

とりあえず完結しているのは、 赤松 健/ラブひな 赤松 健/A・Iが止まらない CLAMP/ちょびっツ CLAMP/Wish CLAMP/わたしのすきなひと 藤島 康介/逮捕しちゃうぞ 竹内 桜/ぼくのマリー まだ続刊中なのが、 藤代 健/ながされて藍蘭島 作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様 赤松 健/魔法先生ネギま! 文月 晃/藍より青し 藤島 康介/ああっ女神さまっ 私が知っている作品で明るいのはこの位です。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.11

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.10

「星里もちる」さんの漫画はどうでしょう。 あまり長くない作品が多いのでためしに読むのも楽ですし。 「ハーフなぶんだけ」や「危険がウォーキング」とかあります。

  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.9

のだめカンタービレとおなじ二ノ宮知子さんの「天才ファミリーカンパニー」はいかがでしょう。 スペシャル版のコミックスで全6巻完結しています。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/02357715
  • h-snsy
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.7

清野静流さんの「POWER!!」はいかがでしょうか? 全10巻です。 あらすじは主人公・香(女)が父親の夢のせいで男子寮に入り男として高校生活を送る話です。 勿論、恋愛もありますが・・とにかく笑えます! 立ち読みだと笑いをこらえるのに大変かも。 その清野さんが今、描かれている「純愛特攻隊長」も面白いです。 こちらは、まだ連載中ですが。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07058266
  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.6

#1です。 「ラブ☆コン」とかいたつもりが「ラブ☆コメ」となっていました!恥ずかしい…。しかも好きな漫画の中に入っていましたね(^^; 「コメ」ではないですが、「恋愛カタログ」なんかも好きです。 同じ別冊マーガレットに連載されています。 最近ハマりだしたんですが(今更)「ピーチガール」も結構おもしろいです。 よかったらどうぞ。(どちらも完結してませんが) あとは…コメディではないけど、矢沢あいの「パラダイスキス」なんかもいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ☆おすすめのマンガ☆

    (1)おもしろい (2)絵が上手い  の条件で、おすすめのマンガ教えてください!! あたしがおもろくて絵が上手いと思うんゎ、アライブ・BLEACH・スラムダンク・H2とかです。 少女マンガやったらラブコン・CRAZY FOR YOU(クレイジーフォーユー)など… 誰かおすすめあったら教えてくださいm(__)m

  • おすすめのマンガを教えてください。

    おすすめのマンガを教えてください。 少女漫画のおすすめを探しています。 好みなどを下にまとめてみました。 好みに合いそうな作品はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 【好きな作家、作品】 篠原千絵:全般 高田りえ:全般 和泉かねよし:そんなんじゃねえよ 椎名軽穂:君に届け 惣領冬実:MARS 小花美穂:こどものおもちゃ 河原和音:高校デビュー 【苦手な絵、作品】 北川みゆき:罪に濡れたふたり(エグい近親相姦ネタが) 種村有菜:全般(絵が) 一条ゆかり:有閑倶楽部(途中で挫折) 基本的に笑えて、ときめいて(笑)、すっきりする漫画が好きです。 主人公が前向きなのが◎ 悲劇のヒロインぶる主人公は嫌いです。 性描写が異様に多いもの ・新條まゆ ・刑部真芯 などの作風も苦手です。 わかりにくいですがよろしくお願いします。

  • 切なくて泣ける漫画を教えてください。

    いつもお世話になっています。 さてさて今回の質問なのですが私の仲の良い友人(女)に「切ない漫画を貸して!」と言われ貸したのですが・・・「切なくて泣くなんてわからん・・・」と言われてしまいました。 この子は18歳にして初恋もまだで人を恋愛的に好きになる感情がわからないそうです。 せつなかったり恋愛漫画って「あ~そうそう!!」と同調できる部分があってこそ感情移入ができ泣いたり感動したりとするのかとも思うのですが・・・。 ラブコンや日高万里、樋口橘や遠藤海成、和泉かねよし、小花美穂らへんを貸したところ気に入ったようでラブコメは好きなんだなと確認しました。 しかし切ない泣ける漫画と言われている 「末次由紀全作品」「天使なんかじゃない」「最終兵器彼女」「MARS」「ハチミツとクローバー」「砂時計」「僕等がいた」「彼first love」「先輩と彼女」、他何作品かを読ませたところまったくと言って良いほど感動もなにもしなかったようです(^^;) なんかここまでくると私としても切ないとゆう気持ち、またその切なさで泣けてくる気持ちをわからせたい!!と思いはじめました(笑) そこで!! 皆様おススメの「どんな人でも切なくて泣ける絵が綺麗な少女漫画」を教えてください。 絵なのですが友人が昔系のが苦手なようなので最近のもの(初版がここ5,6年。)で目が異様にキラキラしていたりりぼん系やちゃお系は今回は無しにしていただけるとありがたいです。

  • 恋愛漫画を探していますО

    甘い恋愛漫画で最後はハッピーエンドな本を探していますO 切ない・辛いも良いのですが、 あまり心にシットリ残らない浅い切なさがいいですО 少女少年、問わないですО ちなみに今まで読んだコトある本↓ ラブコン ゲットラブ クレイジーフォァユー 天使な小生意気 木月庭子作品 小花美穂作品 種村有菜作品 等ですО 皆さんのオススメの甘い恋愛漫画を教えてくださいО

  • このような漫画はありますか?

    漫画のジャンルは少女マンガ・少年マンガどちらでもOKです^^ [1]主人公は男の子。 [2]エロ系は駄目!! [3]できれば10冊位店頭に出ている。もしくは今連載中のものは 10冊位出ると思われるもの。 [4]笑いがあるもの。いじめとかそうゆうものはない作品。 [5]古っぽい絵ではなく、今時っぽい絵の作品。 私が持っている漫画は「アイシールド21」「DEATH NOTE」 「テニスの王子様」「ラブコン」「バッテリー」「THE MANZAI」 「メジャー」「ブレイブストーリー」です。 この他にお勧めな作品やこの条件に当てはまる作品があれば べひ教えてください。条件が多いけど2つぐらい当てはまる ものでも全然OKです。よろしくお願いします

  • おすすめのマンガ、または漫画家を教えてください!!!

    半身浴しながら、マンガを読むのがすきなのですが、知ってるマンガは、もうほとんど読みあさってしまい 「動物のお医者さん」「赤ちゃんと僕」「花より男子」「シティーハンター」「キャッツアイ」「エンジェルハート」「名探偵コナン」「らんま」「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ファミリーコンポ」「有閑倶楽部」「NANA」「こち亀」「20世紀少年」 「MONSTER」「ハンサムな彼女」 などを読みました。 男兄弟の影響で、どっちかって言うと少年マンガの方が好きです。 でも、「稲中卓球部」とかはOUTです。 絵が気持ち悪くてみてられません!!! 上記以外で、おすすめのマンガがあったら教えてください! あと、絵がきれいな漫画家の方(北条司さんみたいな)がいたら教えてください!

  • かわいい男の子まんがについて少し質問が。

    過去の質問にあった(QNo.1399180)を参考に かわいい男の子が登場するまんがを買い漁ったのですが まだ買っていない作品で、気になることがあります。 前出の質問主さんが魔探偵ロキが好きだと書いていたので 少し調べてみたのですが、アニメのロキ君は見た目はストライクでした! この作品は、ロキ君目当てだけで買っても楽しめるでしょうか? あと、ディアマインは買って非常に楽しめたのですが同じ作者さんの てるてる少年は、主人公のメガネの男の子目当てで買っても 楽しめるでしょうか? あとあと、前出の質問であげられた作品以外にかわいい男の子が 登場する作品ってありませんか? すみませんが、少年まんがは遠慮させてください。 (わたしの趣味と合わないようなので) 回答にあげられた作品についてはほとんど買いました。 独自に調べた作品で「ぼくはね。」と「パパゴト」も良かったです。 質問がたくさんになってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • おすすめの漫画を教えてください

    私は最近、 妖怪が出てくる漫画や、 江戸時代が舞台の漫画に興味があります。 ですから、その2つの条件を満たす漫画をご存知でしたら教えて欲しいです。 満たす条件は片方だけでも構いません。 また、少女・少年漫画は問いません。 でも絵はなるべく万人向けだと嬉しいです。 (ちなみに、このような条件を満たす作品では、「モノノ怪」が好きです。)

  • おすすめのラブコメマンガ教えてください!

    ちょっと前からラブコメもののマンガにハマってしまい、 もう、あんまり好みのものがなくなってきてしまいました。 そこで、みなさんにおすすめの漫画を教えていただきたいと思います。 こんな条件に合うものがあれば是非教えていただきたいです。 ・ハーレムもの(それ以外でもOKです) ・しっかりしたストーリー ・少女マンガ、成人マンガ以外であること ・絵が綺麗であること ・最低でも8巻以上出ているもの ・完結しているのは大歓迎です ・あだち充、高橋留美子さんの作品は除きます。 参考までに、今まで読んだマンガをリストアップしときます。 ・ToLOVEる ・みゆき ・H2 ・タッチ ・ラブひな ・いちご100% ・涼風 ・藍より青し ・めぞん一刻 ・かりん ・すもももももも ・かんなぎ ・がちゃがちゃ ・I"s ・電影少女 ・夢で逢えたら ・ちょびっツ では、よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメや漫画

    新世界よりみたいなアニメや漫画を探しています。 少年少女が中心で、話がすごく深くて、鬱で、怖くて絵が綺麗なやつがいいです!! 思い当たる作品がある方は教えてください お願いします!