• ベストアンサー

配偶者の名前を呼べません・・・

guinetの回答

• guinet
回答No.11

こんにちは。 おつき合いしていた頃は名字で呼び合っていたのですか? ウチはお互い名字がアダナになっていたのですが、結婚してもそのままですよ。 親の前でも同様です。友達たちもそのように呼ぶので混乱もなくラクです。 おつき合いしていた頃に呼び合っていたまま、もしくはちょっとアダナ的にしてみてはいかがですか?それがしっくりこない、もしくはお子さんができたりしたら自然に変わってくるのではないでしょうか。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 付き合っている頃から特に名前を呼んだ事がなく(やっぱり「アンタ」でした)、そしてダンナの方は特に恥ずかしく思う様子もなく私を呼び捨てで呼んでくれます。 普通男の人が呼べないものなんですけどね。。。うちはダンナがまぁまぁ素直で、私が素直でなく恥ずかしがりです。