• ベストアンサー

ID3 V2.x→V1.1一括変換できるソフトは?

ID3タグ V2.0のMP3ファイルが複数あります。 これらを一括で、V1.1に変換するソフトはありしたら教えてください。できればフリーがありがたいです。 Rip!AudiCOというソフトで試してみましたが、一応変換できるのですが、元ファイルとは別に新たなファイルを作ってしまう点が私の用途に合いません。 元ファイルのまま、ID3タグのバージョンだけを変換してほしいのです。(当然、1.1に変換されることによって失われる情報があっても仕方がありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

itunesでも出来ると思いますよ。 1.0、1.1、2.2、2.3、2.4の変換が出来るようです。

ID-PeaceC
質問者

お礼

iTunesでできるとは見落としてました(苦笑)。 iPod持ってるのに・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_turbo
回答No.1

STEP(SuperTagEditor改)が使いやすいと思います。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html 使い方等はこちら http://haseta2003.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/index.cgi