• ベストアンサー

アフィリエイト?でコミッションを受け取るには?

当方素人に近いので(ネットの仕組みもアフィリエイトも)この用語であっているのかわからないんですが、ネット上のショッピングモールの持ち主Aが、その中のBというお店を宣伝して、それを聞いた人がBのお店で買い物をしたとします。 この場合Bのお店からAはコミッションをもらえる というのがアフィリエイトの仕組みですよね?(この時点で間違っていたらツッコミください) でもこの買い物をした人がこのサイトBを気に入ってお気に入り登録をして直に買い物をした場合はAにはコミッションは支払われないですよね。 肝心の質問ですが、 1.Aのサイトからリンクした後Bのお店内でどれだけウロウロしても大丈夫なのか 2.Aのサイトからリンクした後一旦インターネット接続が切れてつなぎなおした場合は? 3.Aのサイトからリンクした後一旦ページを閉じて履歴検索でBに行った場合は? 4.Aのサイトからリンクした後エラーが発生して更新ボタンをクリックした場合は? このような場合はAにコミッションは支払われるのかどうなのか教えてください。宜しくお願いします。

• ko9ryu
  • お礼率92% (209/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egypt
回答No.2

クッキーとはユーザーPCのブラウザにどこからリンクされたかやそのときの時間等を記録させるものです。 アフィリエイトのプログラムにもよりますが、普通はクッキーのデータには有効期限を設定し、30日や60日で消えるようにしますので、1~4のどの場合でもクッキーの期限内であれば有効ということになります。 アフィリエイトプログラムを提供している会社の説明をよくよめば恐らくクッキーの有効期限についての記載があるかと思いますので、参考にされるとよろしいかと思います。

ko9ryu
質問者

お礼

おお そうなんだ!へえ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

cookieを使って行動を監視してるのではと思います。 Aに入ると思いますよ。

ko9ryu
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 実は名前は知っているのですがcookieというのが何を表しているのかも良く知らないんです。このすべての場合でもOKなのでしょうか。