• 締切済み

.phpのファイルを開けない!

iBook G4 933/OS 10.3使用です 某アイコンサイトで、アイコンをDLしたら…ファイルの拡張子が.phpになっていて、デフォルトで開けませんでした。 どうすれば開けるようになりますか?

• gonke
  • お礼率57% (23/40)
  • Mac

みんなの回答

• MrYoYoYo
回答No.2

すでに回答でもあるように、拡張子はテキストファイル形式にしてみてから、テキストエディタで開いてみてはいかがでしょうか? それでひらけなければ、JEDITのようなタイプソフトをダウンロードして開いてみてはいかがでしょうか?phpはhtmlとはまったく違うので、プログラミングの知識がなければ、開いたところでまったく意味はないと思いますが。

gonke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろやってみましたが、やはり見れませんでした。

• harawo
回答No.1

拡張子.phpというのは、PHPというスクリプト言語で記述されたテキストファイルで、URLでアクセスすると、動的に生成されたページが表示されるはずです。 それがページの表示でなく、ダウンロードになってしまうのでしたら、サイト側の不手際と判断していいと思います。サイトの管理者にお問い合わせください。

gonke
質問者

補足

http://interfacelift.com/icons-mac/ 英語のサイトで、苦情もままならないんですよね…(汗) 以前は、DLされたファイルがそのまま開けたんですが、いつからか開けなくなりました。 ちなみにDLされたファイルはMS WORDをデフォルトのアプリケーションに指定してくるのですが、他のアプリケーションでも開けませんでした