OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CPUについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154687
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

僕が使っているマザーボードは、CPUがスロット1タイプのものです。
マザーボードの品名がわからないのですが、チップセットはインテル440BXです。
今使っているCPUは、ペンティアム2の400MHzです。
以前、「CPU変換カードについて」という質問をしたのですが、色々な解答をしていただいた後、自分でCPU変換カードを売っているショップを調べました。
ある店で、
「スロット1マザーボードでソケット370(Coppermine含む)CPUを使用可能にするコンバーターカード。このボードに電圧供給回路搭載しているのでマザーボード側で電圧を作れなくてもOK」
というCPU変換カードが売っていました。
このCPU変換カードを使うと、僕のマザーボードでどのくらいのCPUが使えるようになるのか教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

w(゜o゜)w オオー! 一歩前進ですね。

で、BXマザーとそのコンバーターカードなら、CステップのPentiumIII 1.0Ghzぐらいは使えると思います。
(ただし、440BXは正式にFSB133Mhzに対応している訳ではないので要注意)
しかし、PentiumIII 1.0GhzはDステップの製品も混在しているのでお店で確認した方がよいですよ。

Celeronなら850Mhzまでだと思いますが「確実」ではありません。

マザーボードとコンバーターカードの相性やメモリとの相性で動かないモノもあるので
この辺は自作パソコンお約束の『自己責任』でお願いします。m(__)m

余談:
PentiumII 400Mhzの世代だと電源の容量が少ないかもしれません。。
250~300Wあればいけると思いますがいかがでしょう。
お礼コメント
noname#23304

僕も電源のことが気になってはいたんですが、やっぱり容量が少ないですよね。

どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 12:11:03
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ