• ベストアンサー

GPS使用について

GPSを無料で使用できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.3

単体のGPS専用機であれば、買った後の料金は要りません。入会金も要りません。 必要なのは、電池代。 私の持っている機種だと、 1台は単三2本で22時間、もう1台は単四2本で12時間です。 電池はどちらもアルカリ4本入りを百円ショップで買ってきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

携帯電話についているGPSを除き、必要な費用は、初期費用(GPS機器の購入費)と運用費用(電池代や充電時の電気代)のみです。 携帯電話についているGPSは、通信費(パケット代)が都度かかります。

• nrb
回答No.1

現在の所。アメリカ国防総省が商用にGPSは無料開放してますので、無料で使用できます