• ベストアンサー

画像に字や色んなマークが書けるフリーウェア

タイトルどうりなんですが、子供にせがまれての質問です。 と言いますのも、アイドルの画像に字が書けて なおかつハートマークとか、キラキラ光る星のマークとか 色んなマークが(女の子が喜ぶような)最初から入っているような フリーウェアはありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12055
noname#12055
回答No.5

単純なのだとこれ。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/001118/n0011182.html 一般的なものだとこのスタンプ機能でできる。 http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/ ともに最初からはそんなに入っていなかったかと 思うが、自分でいくらでも追加できるので 素材を組み込めばいい。 見るからに女の子向けなのはこんなとこだけど http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005158.html あなたの財政に圧迫を加える。 これは、フリーではない。 私としては2番目の「普通の大人が使うソフト」を すすめるが、娘さんが小学校低学年とかだと苦しい。

hijjimido
質問者

お礼

早速試してみます。ありがとうございました。 (娘が直接タイピングしました)

その他の回答 (4)

  • -EGOIST-
  • ベストアンサー率57% (62/108)
回答No.4

>子供にせがまれての質問 m(__)m お疲れ様です う~ん…知ってるソフトの中ではこれが1番近いかな? (星やハートも描けるし) 色んなマークは入っていないけど、少し覚えればスタンプ機能でペタペタ貼る事もできます。 (素材は入手して下さいね。) 意外と機能が充実しているので、ちょっと初めは使いにくいかもしれませんが 一番欲しい物と近そうなので紹介しておきます。 LITEPAINT http://homepage2.nifty.com/ais/download.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ais/download.htm
hijjimido
質問者

お礼

ありがとうございました。(娘が直接タイピングしました)

  • wapparice
  • ベストアンサー率40% (142/347)
回答No.3

こんばんは XPということで話を進めます。 ペイントを戻したいのであれば、コントロールパネル→プログラムの追加と削除を選択 左にウインドウズのコンポーネントの追加と削除というのがあるので、クリック。いくつか項目がでてきますので、アクセサリとユーティリティの項目にチェックして次へをクリックするとアクセサリが使えるようになります。そこにペイントが含まれてますので、それで復旧できるはずです。

hijjimido
質問者

お礼

残念ながらXPではありません。 でもご親切にありがとうございました。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

メーカー製のパソコンだと 画像加工ソフトが入ってると思います フリーのソフトより 素材などはたくさん入ってますね! 好きな素材を使いたいなら 無料配布してる素材屋さんなどにたくさんありますので そちらをお使いにならればよろしいかと思います

hijjimido
質問者

お礼

そうですね。 素材屋さんからという方法が全く頭にありませんでした。 その方向で考えてみます。 ただ加工ソフトは無いんです。 ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

Windowsのペイントで加工すればいかがですか。 プログラム>アクセサリ>ペイントで当該画像を開けて後は加工すればよいでしょう。

hijjimido
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もそう思ったんですが子供のパソコンには ペイントは入っていないのです。(トホホ) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目に星マークなどを付けるアプリ

    よく記念写真などで、顔や目の上に星マークや ハートマークを付けている画像がありますが それが出来る無料アプリがあれば、教えてください。 初歩的な質問で恐縮です。

  • デジカメ画像をエクセルで星とかハートのマークに入れる方法

    友人の息子さんの結婚式のデジカメの画像の編集を依頼されました。 いつもは画像を一旦縮小してから、画像をエクセルに取り込み文字などを入れて作成しています。 今回、☆マークとかハートのマークに画像を入れて欲しいと依頼されました。 マークは簡単にエクセルに入れられますが、このマークの中に画像を入れる方法を何度かトライしても出来ません。 マークの中に、画像を入れる方法は何かソフトを使用しなければ出来ないのでしょうか? 出来ればフリーのソフトが良いのですが宜しくご指導頂きます様お願い致します。

  • メールでのハートマーク

    女の子から来るメール(ドコモ)でのハートマークって どんな意味がありますか? 最近友達になった子(彼氏あり)からくるメールに ハートがつくようになりました。 最初から彼氏がいることは知っていたので 別に特に意識はしていなかったのですが、 うれしいけど、ちょっと対応に困ってしまいます。 僕としては友達のままでいたいと思っているのですが。(今は他に好きな人がいるので。) 場合によってはちょっと距離をおいたほうがいいのでしょうか。 ちなみにハートといってもいろいろありますよね。 届いたのはでっかいハート(これはデコメールでラインになっているやつでした。)とか小さいハートが揺れているやつとか小さいハートが二つのやつとか メールにハートがついているやつとかです。 ちなみに何度か一緒にご飯にいったり、DVDを貸し借りしたりしていた仲です。(僕に好きな子ができる前から) 今度貸していたDVDを返すということで、 ご飯にいこうかという話になりました。

  • 一太郎でハートマークの出し方誰か教えてください。

    質問は、タイトルの通りですが、私の友人(パソコン初心者でインターネット不使用)が「一太郎」を使って文章を打っていて、どうしても「ハートマーク」が出てこなくて困っています。私も試してみたのですが、どうしても解決できませんでした。 どなたか、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。宜しくお願いします。

  • トヨタのあのマーク

    マニアックな質問ですいませんが、 あのトヨタマーク(縦長と横長の楕円をTの字に組み、その周りを一回り大きな横長の楕円で囲んだアレ) 最初に付けたのは初代セルシオだったと思いますが、2番目につけたのは何だったでしょうか?

  • 「正」と言う字を使う名前はどうでしょうか?

    私はまだ未婚ですが、結婚して子供が生まれたら「正」と言う字を使いたいと思っています。 男の子なら「正」「正和(まさかず)」「正治(まさはる)」「正孝(まさたか)」など。 女の子なら「正子」「正美」「正恵」など。 理由は以下の通り  ・子供でも書きやすい簡単な字である事  ・日本人なら誰でも読める事  ・「人として正しく生きて欲しい」と言う願いをこめて 理由は以上なのですが、「正」と言う字を使う名前はどう思われますか? 「古臭い」とか「ダサい」とか言う印象を受けますか?

  • 画像を色々な形に切り抜きたいのですが

    画像の切り抜きで質問です。 通常の四角や丸ではなく、星や雲・ハート・花・・等の決まった形に簡単に切抜きできるフリーのソフトは無いでしょうか? 任意に線を描いて切り抜くと汚くなってしまうので、切り抜く形が決まっていて種類が多いのがベストなんですが・・・ JTrimも試したんですが、何か他にないでしょうか? (もっと単純で簡単な) 切り抜きのみの機能で結構ですので、よろしくお願いします。

  • 画像だけの読み込みを禁止していないサイト

    質問はタイトルどうりなのですが、画像だけの読み込みを禁止 をしていないサイトがあればどなたか教えてください。掲示板のアイコンがどうしても自分のHPから では設定できないのです・・・。 お願いします!

  • 漢字1字で読み方が3文字の名前

    こんにちは。20代後半女性です。 私は小さい頃から漢字1字で読み方が3文字の名前(例えば「翠=みどり」とか)に憧れていて、子供が生まれたらそういう名前を付けたいと思ってきました。 そろそろ子供がほしいなと思っています。 なので、ますます子供の名前について考えるようになりましたが、なかなか「漢字1字で読み方が3文字の名前」が思いつきません。 そこで、みなさんのご意見を参考にしたいので、是非みなさんが思いつく「漢字1字で読み方が3文字の名前」を教えていただきたいです。 男の子の名前でも女の子の名前でも、当て字でもかまいません。 よろしくお願致します。

  • エクセル 貼り付けた画像の印刷

    よろしくお願い致します。 エクセルに画像を貼り付けて、字を入力をした ものを印刷したのですが、画像は「×」のマークで印刷されず、 入力した字だけが印刷されてでてきました。 他の人がいうには、メモリ不足のために印刷されなかったといわれたのですが、もし本当にメモリ不足なら、どのような解決策があるでしょうか?  OS:XP  ソフト:エクセル2007

専門家に質問してみよう