OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

カローラフィルダーはどうですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154621
  • 閲覧数467
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (24/34)

自分は今S15シルビアに乗ってます。
次の愛車の候補にフィルダーを考えています。
自分の趣味がボディボードなのでシルビアじゃちょっと狭くなり。
それといい年なのでそろそろ落ち着こうかなと...
フィルダーのオーナの方是非フィルダーの良いところ.悪い所
を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 65% (52/79)

おめでとうございます。これで同じフィールダーオーナーですね。これからお互いに車を大事に乗っていきましょう。 ...続きを読む
おめでとうございます。これで同じフィールダーオーナーですね。これからお互いに車を大事に乗っていきましょう。
お礼コメント
specr

お礼率 70% (24/34)

ありがとうございます。今毎日カタログ見てます。フィ-ルダーのクラブの
ホームページとか見ると1.8の方が多いですね。Zってやっぱ良く走ります?
190馬力ですもんね!
ほんと自分は今シルビアをがんがんエンジン回して乗っています。
シルビアはシルビアで良い車でした.これから先スポーツカーには乗ることは
ないでしょう.ちょっとさみしいですけどね。
でもシルビアに乗った事は悔いはありません。
TATSUYAさんフィ-ルダー乗り同士ほんと大事に乗って行きたいですね。
またいろんなフィールダーの情報など教えて下さい。
投稿日時 - 2001-12-01 22:58:08


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 65% (52/79)

私も今年の7月にフィールダーを買ったばかりなのですが、今まで乗った感じで、 ・良いところ   燃費がよい。Zの6M/Tで12.5km/Lぐらいきます。(まぁ、まだ全開走行はすくないですが・・・) ・悪いところ   足回りがちょっとヤワいかなぁ。(前の車は足回りをさわっていたのでよけいにおもう)   リヤシートのリクライニングが使えない(2段階にしか動かない。前のシートぐらい動いてくれたら良いんだ ...続きを読む
私も今年の7月にフィールダーを買ったばかりなのですが、今まで乗った感じで、
・良いところ
  燃費がよい。Zの6M/Tで12.5km/Lぐらいきます。(まぁ、まだ全開走行はすくないですが・・・)
・悪いところ
  足回りがちょっとヤワいかなぁ。(前の車は足回りをさわっていたのでよけいにおもう)
  リヤシートのリクライニングが使えない(2段階にしか動かない。前のシートぐらい動いてくれたら良いんだけど)

ちなみにボディや内装は個人の好き嫌いがあるのであえて書きません。(ちなみに私は気に入っています。)
補足コメント
specr

お礼率 70% (24/34)

TATSUYAさんついにフィールダ-を買いました!
シルビアを146万で取ってくれて追い銭が55万です。
1500のGエディションですけどフルエアロもつけてもらいました。
来週納車です.
投稿日時 - 2001-11-28 21:43:37
お礼コメント
specr

お礼率 70% (24/34)

TATSUYAさんは一番上級グレードに乗ってるのですね。
自分は経済的に考えて1500のGを考えてます。
お金があればZがいいのですけど。
実はGには一度試乗しました十分ですね走りは。
シルビアと比べて凄くスムーズだと思いました。
もはや大衆車ではないなと思いました。
デザインも良いと思います何か落ち着いていて安ぽっくないと
感じました。
頑張ってフィールダーを買いたいです。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 18:31:00
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (27/49)

家がフィールダー1.8Sに乗っています。 <良い所> ・収納スペースの多さ。(小銭置きがなにかと便利) ・乗り降りがスムーズにできる。 ・リモコンでの鍵の開閉時にはウインカーが光って反応がまるで尻尾をふる犬のようで可愛い(笑)  鍵が開いたか閉まったか点灯の回数でわかるのがいいですね。 ・これはどのステーションワゴンにも言えることですが、  ワゴンだと後部座席に座っていても後ろからの直射日光 ...続きを読む
家がフィールダー1.8Sに乗っています。
<良い所>
・収納スペースの多さ。(小銭置きがなにかと便利)
・乗り降りがスムーズにできる。
・リモコンでの鍵の開閉時にはウインカーが光って反応がまるで尻尾をふる犬のようで可愛い(笑)
 鍵が開いたか閉まったか点灯の回数でわかるのがいいですね。
・これはどのステーションワゴンにも言えることですが、
 ワゴンだと後部座席に座っていても後ろからの直射日光で暑い思いをしなくてすむ(笑)
<悪い所>
・(私にとっては)瞬発力がない。
・シートがいまいち(家族は硬すぎると言い、彼氏は柔らかすぎると言う…どっちだ?(^^;)
 ちなみに私には少し柔らか過ぎる印象です。
・フロントガラスとサイドガラス(?)の間にある柱(名称は忘れました)が太いので死角が広がり、
 坂道での右左折時には身を乗り出すように目視をしなければならないのでやや不便。
 平坦な道での右左折にはあまり不自由を感じませんね。
 (スパシオみたいに柱の中にも窓をついていればいいのですが…)
お礼コメント
specr

お礼率 70% (24/34)

ご意見ありがとうございます。
SだったらZの次にグレードがいいやつですね。
内装とかはスポーティでいいですよね。
来年は是非フィールダーでボディボードに行くのが夢です。
投稿日時 - 2001-10-24 18:14:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ