OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

攻略本探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154616
  • 閲覧数103
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

いまさらなのですが、「I.Qインテリジェントキューブ入門I.Q400へのステップ」とゆう本を探しています。
古本屋の情報等でも結構です、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

No.4のお礼の追加質問に回答?します。
>「IQ関連」とは?ほかの攻略本も有るとゆうことでしょうか?
えっ???   念の為の確認ですが、探しているのは、
1PSの「IQ」の攻略本
2.本の名前は、「I.Qインテリジェントキューブ入門I.Q400へのステップ」
の認識で探しておりましたが、あってます?
IQ関連とは、1の条件は満たしているが、2の書名でない攻略本ということです。

ちなみに、
御茶ノ水書泉ブックマートに2種類(PSの「新紀元社?」のエリアとその80cm位右側)
秋葉原ラオックスに1種類(攻略本の階:PSパズル関連の場所)
がありました。見つけた書名(2種類)は、いま手元にないのですが、必要であれば、後日御連絡をします。

(追加連絡)
新宿(紀伊国屋・ヨドバシカメラ)、吉祥寺(ブックスルーエ)には、ありませんでした。
補足ですが、なぜか、「IQ FINAL」の攻略本は前回の店を含めて無かったんですよねぇ
 
>秋葉に中古屋本屋さんがあるのですか?
たぶん、昭和通りのむこうには、普通の古本屋があるでしょうし?   (爆
未確認ですが、 最初のソフマップ と、 ツクモ1号店の一本北側の道 にあった気がします。

あと、ハハハ・・・アキバで店員さんの目を盗んで入力し、文章が誤植でした。
中古屋本屋→古本屋と書くべきでしたね。  ・・;
お礼コメント
noho

お礼率 100% (5/5)

はい、探しているのは「I.Qインテリジェントキューブ入門I.Q400へのステップ」です。
「ほかの攻略本・・」とは、探している本以外にI.Qの攻略本があるのかなぁ?と思ったので(^^; 書泉ブックマート・秋葉ラオックスですね、行ってみます。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-29 12:13:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「Yahoo!ブックスショッピング」でなら、取り寄せが可能になっていました。
選択肢の一つとして考えてください。

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19989259
お礼コメント
noho

お礼率 100% (5/5)

早速のお返事ありがとうございます。
実はYahoo!ブックスには既に取り寄せが手配出来ないとゆう連絡を受けました。
また、何か情報が有りましたら回答をよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-21 01:35:50


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

すみません。
お住まいは関東近辺ですか?
近くの本屋を見てみます。
お礼コメント
noho

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
都内に住む者です。
最近は中古のゲームを扱っているお店がめっきり減って、こういった物を探すのが難しくなりましたね。
投稿日時 - 2001-10-26 14:50:43
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

最初の回答者です。
「Yahoo!ブックスショッピング」の件は、どうもすみませんでした。

あれから他のサイトや身近な古本屋さんを調べてもみたのですが、残念ながら、ちょっと見つかりませんでした。GSKさんが、好意で手を挙げてくださったので、お住まいの条件が合えばいいなと思っているのですが、一応、役に立ちそうなサービスを行っているサイトを見つけましたので紹介しておきます。

と言っても、有名な、「EasySeek」ですが、ここでは、探し物を登録して、他の方からの情報を求める「探しもの」というようなサービスが行われているようです。「古本」の「専門書」のカテゴリの中に「ゲーム攻略本」というカテゴリがあります。結構、賑わっているような感じですので、もし良かったら利用してみてください(ご存知でしたらすみません)。
お礼コメント
noho

お礼率 100% (5/5)

再度の回答ありがとうございます。
しかも、古本屋さんにまで調べに行って頂いたなんて!(感激)
「EasySeek」を知りませんでした。
さっそく行ってみます!(^o^)/
投稿日時 - 2001-10-26 14:56:23
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

No.2の検索途中ですがご連絡します。
御茶ノ水、書泉ブックマート、秋葉原、ラオックスコンピュータ館にはありませんでした。
IQ関連の攻略本?はあるですけどねぇ
あと、新品で探してます。後、4件ほど見てあきらめてから、中古屋本屋へ・・・

途中報告でした。

以上
お礼コメント
noho

お礼率 100% (5/5)

再び回答ありがとうごさいます!

「IQ関連」とは?ほかの攻略本も有るとゆうことでしょうか?
秋葉に中古屋本屋さんがあるのですか?(質問ばかりですみません)

やはり、地道な聞き込みをする刑事さんのように、古本屋さんをまめに歩かないと難しいのですね。(T_T)
投稿日時 - 2001-10-27 19:55:15