• 締切済み

性病??

こんにちは 一ヶ月ほど前から彼氏の片方の睾丸(玉??)が腫れ上がりました。一時は二倍に腫れてました なのに病院に行こうとしません。 毎日、早めに行きなさいと言って、彼は行くと約束するけど結局行ってません。 もう治ったと言ってさらに行きたがりません。 確かに腫れは引いてるんですが・・・やはり心配ですし。 浮気したにしろ何にしろ、早めに病院行ってほしいのです。こういった症状の性病はあるんでしょうか??

みんなの回答

noname#15735
noname#15735
回答No.2

こんにちは、私の場合はやはり片方の睾丸が腫れ上がって泌尿器科で診てもらったら、「睾丸腫瘍」という悪性ガンの一種で、ぬるぬるを塗って診断する超音波ですぐわかりました。脅かしているわけではないですが、このガンは最近結構かかる方が増えているといいます。また睾丸の場合は悪性のが多いし、他への転移が早いともいいます。 私の場合は幸い他への転移はなかったので、睾丸摘出で済んで、完全に治りました。(玉が1つになってしまいましたが…) 痛みがあるのかどうか書いていませんが、ガンの場合は痛みがないのが特徴と聞きましたが、全部がそうかどうかはわかりません。彼氏は多分場所が場所だけに医者に行くのをためらっていると思いますが、一日も早く行って診てもらうことをお勧めいたします。 悪性腫瘍ではないといいんですが…

回答No.1

私はお医者さんではありませんので、経験からお話をしますが、彼氏の症状に「痛み」の有無が表記されてませんし、尿の出具合に影響はなかったのか? やはり、詳しく症状の経過を皆さんにお話すべきでしょう。 私の場合は尿の出が悪くなり、睾丸がはれました、泌尿器科で診断を受けて、副睾丸炎ということで、疲れからおきているとのことでした、本当は一週間ほど入院しなければいけない(もっと痛くなるので)とも言われましたが、投薬と自宅で睾丸を氷で3日間冷やしました。 彼氏の場合症状が治まっていても、完治したかどうかわからないので、早く泌尿器科の受診をおすすめします。