OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

性病について

  • 困ってます
  • 質問No.121097
  • 閲覧数301
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (51/251)

私は一年くらい前に性病(コンジローム)にかかりました。
もちろん、病院にいって治療してもらいました。
今は、もう性病の症状は全くありません。
しかし、一度性病にかかるとその菌が体からずっときえることがないと聞いたことがあります。
彼氏とHをしても大丈夫なのでしょうか?
性病は彼にうつったりしないのでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

コンジロームではイボを完全除去してしまうと再発しないものです。といっても、実際には肉眼で見えるかどうかというようなサイズのものまで除ききれない場合があったり、内部にある場合には完全除去が困難なため、再発が多いものなのです。
yu-naさんの場合、治療後一年を経過していて再発していないのですネ。
一般にコンジロームの場合は半年を目安とします。半年して再発しなければ大丈夫だと考えますので、yu-naさんも大丈夫だと判断してもよいでしょうネ。
一度性病にかかると菌が消えないというのは‥
梅毒の場合に抗体が残るというようなことを指しているのでしょうか?
淋菌であろうがヒトパロマウィルスであろうが、性病以外の菌やウィルスであろうが、完全治癒した後は他人に感染するような量は残りません。
現在の状態で彼氏に感染させる可能性は皆無でしょう。
ただ、コンジロームと子宮癌とが関連しているという研究もありますので、機会がありましたら、念のため婦人科で子宮癌検診を受けておかれるのもよいと思います。
以上kawakawaでした
お礼コメント
yu-na

お礼率 20% (51/251)

ありがとうございました!!
じゃあ、彼氏にうつす心配はあまりしなくていいみたいですね。
もちろんちゃんとコンドームはしようと思っていますが・・・。
子宮癌検診はしました。以上はありませんでした。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-20 09:43:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「性器のいぼ」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。