OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カニツアー、おすすめを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154557
  • 閲覧数456
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (47/51)

そろそろカニ食べ放題ツアーのパンフレットが目に付く季節となってきました。
しかし、お献立写真はどれもおいしそうに見えるものの、どこが良いのか決め手がなく困っています。
民宿・旅館・ホテル、日帰り・1泊、カニ・寒ぶり
おすすめを是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

香住と言えばカニ。
カニと言えば松葉カニ!
松葉かにの解禁は11/6だそうです。
しかし、あまりぴんと来ないかもしれませんが、
それまでは、紅ズワイカニといって、
比較的近海で取れるカニがいます。
しかも、鮮度落ちが早いらしく、あまり
日持ちがしないとの事です。
香住に来ないと、このカニの刺身のアジは出ない
とか、言ってはりました。
ある意味、幻のカニでもあり、
非常に美味しかったです。

香住や浜坂にはなんども行きましたが、
ながれの観光客相手の所はあまりおすすめできません。
香住で、カニのフルコースを食べると、3時間
近くかかりましたので、「酒なしでも」
やはり、時間に余裕があれば、1泊がいいかと思います。

料理はフルコースで8000円程度ですので、
後は、部屋代になりますね。

ちなみに、フルコースは、女性には、食べきれない
かもしれません。

具体的な、宿の名前を出せずにすいません。
もし、日帰りなら、香住の観光協会に
お尋ねになると、教えてくれるかも知れませんね。
私が、食べたところは、香住市街地ののハズレで、
夜の7時ごろから、飛び込みで入りました。
フルコース7500円でした。
宿泊込みは15000円だったと思います。

観光協会で何件か紹介されると思いますが、
ヒントは「ピンキープリーズ」です。

こじんまりした所で、多くの人から、
問い合わせが行くと、ご迷惑かかりそうなので、
このような形の紹介となってしまいました。
以上のヒントで、行く気がある人は、
私の言ったお店にたどり着くと思います。
ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
yurikeke

お礼率 92% (47/51)

syou2001さん、ありがとうございました。
上手ですねえ。「もっていきかた」が。
そそられるアドバイスどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 19:36:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

2~3週間前兵庫の香住に、カニを食べに行きました。
どのあたりにすんでいて、どのあたりに行きたいのですか?
補足コメント
yurikeke

お礼率 92% (47/51)

滋賀県大津市に住んでいます。
行き先は未定ですが、カニと言えば若狭か能登か、でしょうか。
メンバーは小学生の子どもを含む3家族10名です。
syou2001さんアドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-20 22:44:00