• 締切済み

何にあたるのでしょう?

義姉の妹は、自分(♀)にとっては何になるのでしょう? 義理の姉妹でしょうか?いとこでしょうか?

みんなの回答

• k470226
回答No.2

NO1の方と同意見です。  あえて一言でいうなれば『親戚』と私は言います。   正解かどうかは知りませんが・・・    一応こんなんがありますので参考にどうぞ、

参考URL:
http://www.futaba-insatsu.co.jp/mame/tuduki.html
caosuzu
質問者

お礼

やはり、親戚というのが一番しっくりくるんでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.1

義姉の妹は、義姉の妹で 日本語でそれを一言で表す単語は無いと思います。

caosuzu
質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございます。