解決済みの質問
よく長野に行きますが、みすず飴を買うのが楽しみです。飴と言ってもキャンディーとは違い、例えれば、おばあちゃんがお茶請けにするオブラートに包まれた歯ごたえのあるゼリー…しかし味はずっと洗練されています。長野名産の果物を使い、添加物も入ってません。今寒天ブームなので喜ばれるのではないでしょうか。
参考URL:http://www.misuzuame.com/
投稿日時 - 2005-07-29 19:12:33
お礼
早速買ってきました。おいしかったです。
投稿日時 - 2005-08-06 09:16:21
51人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
リンゴはまだ時期が早いでしょう。あっても、去年収穫したものではないでしょうか。
既出ですが、小布施の栗菓子はオススメです!
落雁でも、羊羹でもどれも美味しいです。
http://www.obusedo.com/index.html
あとは、杏を使ったお菓子とかジャム、山菜の漬物・水煮、そば(乾麺)など、いかがでしょう。
投稿日時 - 2005-07-29 11:29:00
えー・・・質問者様、長野県には「長陽駅」という駅はありません。長陽駅は長崎県になるんですが・・・もしかしたら、長野駅の打ち間違いでしょうか?
長野駅・長野市だとしてお答えしますね。
お土産品>
「雷鳥の里」「小布施の栗菓子類」「山菜のお漬物類」ですかねー。今の時期っていうのか、季節共通のものですね。秋口になると、りんごとかが出回るのですが・・・JR長野駅周辺にはおみやげ屋さんがありますので、何軒か廻ってみてください。
長野市内観光>
「善光寺」(定番ですね) 「オリンピック施設」(Mウエーブにはオリンピック記念館があります。けっこう面白いですよ) 「美術館めぐり」(長野市内には美術館が多いですよ)
投稿日時 - 2005-07-29 00:33:37
補足
すみません、長野電鉄「朝陽」でした。
投稿日時 - 2005-07-29 06:51:39