• ベストアンサー

長野県のお土産

8/1~8/4 まで、長野県に出張します。「長陽駅」付近です。 市内観光もします。今の時期長野県のお土産は何が おすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikocyan
回答No.4

よく長野に行きますが、みすず飴を買うのが楽しみです。飴と言ってもキャンディーとは違い、例えれば、おばあちゃんがお茶請けにするオブラートに包まれた歯ごたえのあるゼリー…しかし味はずっと洗練されています。長野名産の果物を使い、添加物も入ってません。今寒天ブームなので喜ばれるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.misuzuame.com/
gao0306
質問者

お礼

早速買ってきました。おいしかったです。

その他の回答 (3)

• naoki_s
回答No.3

リンゴはまだ時期が早いでしょう。あっても、去年収穫したものではないでしょうか。 既出ですが、小布施の栗菓子はオススメです! 落雁でも、羊羹でもどれも美味しいです。 http://www.obusedo.com/index.html あとは、杏を使ったお菓子とかジャム、山菜の漬物・水煮、そば(乾麺)など、いかがでしょう。

回答No.2

こんばんわ。 りんご関係と野沢菜関連が受けます。 蜂の子やイナゴは、ちょっとマニアっぽいですね。

回答No.1

えー・・・質問者様、長野県には「長陽駅」という駅はありません。長陽駅は長崎県になるんですが・・・もしかしたら、長野駅の打ち間違いでしょうか? 長野駅・長野市だとしてお答えしますね。 お土産品>  「雷鳥の里」「小布施の栗菓子類」「山菜のお漬物類」ですかねー。今の時期っていうのか、季節共通のものですね。秋口になると、りんごとかが出回るのですが・・・JR長野駅周辺にはおみやげ屋さんがありますので、何軒か廻ってみてください。 長野市内観光>  「善光寺」(定番ですね) 「オリンピック施設」(Mウエーブにはオリンピック記念館があります。けっこう面白いですよ) 「美術館めぐり」(長野市内には美術館が多いですよ)

gao0306
質問者

補足

すみません、長野電鉄「朝陽」でした。