• ベストアンサー

北朝鮮の問題など

toriyaの回答

• toriya
回答No.5

はじめてで、ドキドキしますが宜しく! 1・やっとここまでこぎつけた拉致問題です。  国が調査をする気がないのが問題です。 ・こ・霎・離廛蹐離屮蹈阿呂い・・任靴腓Δ・   旅限無さんのブログ http://blog.goo.ne.jp/nammkha0716/e/29f1d2a57659e5bfdc7c86c5205d8b36  以前からアサヒ・テレビスーパーモーニングが特集を組んでいる通りですが、一説には連れ去られた邦人数が200人を超えると言われております。関東から連れ去られて新潟港へ抜けるルートの存在まであるそうです。(道なりに不審な行方不明者多数あり。特定失踪者連絡会じゃなかったかな?)  進展しない理由はここでは書けません。(笑)  郵政民営化は、百害あって一理なしとか両刃の刃といわれます。説明理由としてはよくわかる郵政民営化論は如何でしょう。生産性のない経済活性化など机上の空論でしか有りません。  ・よくわかる郵政民営化論(後半の主要論点がお勧めです!) http://www.geocities.jp/dokodemodoa_jp/new_page_4.htm    長期の国内資産、海外流失を招き経済のダメージは計り知れません。

budegon
質問者

お礼

お答えありがとうございます 今後もいろいろと質問させていただくことになるかもしれませんがその際はまた宜しくお願いします!拉致問題は金正日総書記が拉致を認めてやっと長い間の沈黙が破られたと思いましたが一部の被害者の方々が帰国して以来全く進展がありません、いろいろな問題や障害があるのもわかりますが日本政府には本当に頑張って拉致問題の真相究明に取り組んで欲しいです 郵政問題、こちらの方も違った角度から本当に詳しくまたこちらも反論の余地を探しにくいほど理由などが書かれていて僕は今まで考えたことのなかった立場からその明確な意思を表明されていてとても興味深く真剣に読ませていただきました、この問題だけでなく全てのものごとにおいて違った角度からみることによってこれだけ違うこと、あるいは片方からではわからなかったこともあるのかと改めて実感しました、郵政事業民営化、国内には賛成、反対が両極をなして議論が行われていますがこの議論の行方、また僕もいろいろな角度から検証していきたいと思いました。 このように僕の考えとは一部違ったご意見、情報を教えてくださることはそれも本当に意義深いものだと思いました!