• ベストアンサー

仙台で1人でも楽しめる場所。

旅行のカテか迷いましたが、こちらで質問します。  来週日曜日に1人で仙台に、仲間と遊ぶため1泊で行きます。ずっと仲間と一緒にいられるわけがないので、一人で楽しめる場所はありますか? できれば駅近辺とかがいいのですが。 ジャンル?は問わないです。 ただ美術館とか好きでないのでそれは外してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203123
noname#203123
回答No.4

仙台ですと、仙台駅前(西口)のLOFTは家具、本屋、おもちゃ、CDなどいろいろなものがありかなり一人でも遊べますね。 あとは、仙台駅裏(東口)にあるBiviもゲームセンターと漫画喫茶がありますし、ご飯食べるところもたくさん入っているので遊べます。それに駅裏にはヨドバシカメラもありますので時間は潰せます。

Maryy
質問者

お礼

Biviですか! 行ってみます。 ヨドバシ、有名ですよね。是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • manataiga
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.6

7日の日曜日ですか? フルスタで野球観戦なんてどうでしょうか? 当日は楽天対ソフトバンク戦が予定されてま すよ。その日はチケットが余っているので当 日券があるみたいです。一人で観に来る人結 構居ますよ。 駅東口から100円シャトルバスも出ています。 当日は七夕祭りも開催されていて駅周辺はか なり賑わっていると思います。 野球が嫌いじゃなければ参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)
回答No.5

#3です。 参考URLの仙台駅の西側中心の地図を見ながら下記説明を読んでください。 比較的近いのは県庁前の勾当台(こうとうだい)公園です。もう少し行けば仙台市天文台のある西公園(横を広瀬川が公園下に流れています。8/6の花火大会の会場)があります。一人散策するにはいいかも知れません。青葉通りにすこし大きなデパートがあります。青葉通り(広瀬通りと平行した幅の広い通りです。)や定禅寺通り(道路中央が歩道になっていて夜イルミネーションが灯っていたりします。)はケヤキ並木になっています。青葉通りの直ぐ北の東西に伸びる道路が繁華街のアーケード街で七夕祭りの飾りが最も綺麗に飾られる通りです。 東北大の片平町キャンパス(タマに大学生協で食事でもいかが)やその西隣に仙台高裁がありますが余り珍しくがありませんね。 西公園から青葉城址は距離的には近いですが、急坂の上り坂で大変です。仙台市内が一望でき(遠くに仙台湾が見える)伊達政宗の武者像があります。 仙台の名物は「ささかまぼこ」で「牛タン料理」が有名です。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&scl=25000&el=140%2F52%2F33.392&pnf=1&size=954,768&nl=38%2F15%2F35.495&coco
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)
回答No.3

駅近辺とはどの位の範囲ですか、徒歩で何分以内で往復できる範囲、交通機関(バス、電車、地下鉄)で何分以内で往復できる範囲、仙台駅から半径?Km以内とか具体的に書いてください。時間で3時間で入って戻ってこれる範囲でもいいかと思います。   公園、デパート、青葉城址伊達政宗像広場など少し遠いです。松島・塩釜もっと遠い。...駅のごく近くはめぼしい場所はないですよ。七夕祭り8月6日~8日がありますが、駅前近くから広瀬側近くのアーケード通りとそれに直交する東一番町通りがメインに飾られ、出店が沢山出ます。(東北3大祭り)その1週間くらい前から七夕飾りが飾られます。8月6日は広瀬側で花火大会があります。 3日間で200万人の観光客が押し寄せる見込みです。(街中祭り一色になります。)

Maryy
質問者

補足

1人で行ける場所と言うのは、仙台駅から歩いていける場所のことです。所要時間は気にしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

駅付近というと・・ショッピングなどが好きな方は仙台LOFT(いろんな店入ってます!)、ゲームなどバラエティ系(?)が好きな方は仙台駅東口から出て『BIVI』(VIVIだったかも・・) あとは・・来週日曜といえば七夕じゃないすか!アーケードや歩いて15分くらいのこうとうだい公園(スイマセン漢字わかんないス・・)でかなりにぎわってるはずですよ。例年どうりなら。 でもアーケードで飲酒運転の事故があったので自粛して少し規模は小さくなっているかもしれません。。でもアーケード歩いてるだけでも楽しいですよ! スイマセンあんまり役に立つ情報出せなくて・・

Maryy
質問者

お礼

去年仙台行ったとき、七夕見てきました。すごく混雑してましたね。  ロフトですか。行ってみます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.1

 名掛丁や東一番町のモール街をぶらぶら歩いてみたらいかがでしょうか?いろいろな店があって、見て歩くだけでも結構面白いですよ。時間もそれなりにかかりますし、なによりも生の仙台を肌で感じることができます。駅からはちょうどいい距離ですよ。  ちなみに、東一番町をぶらつくことを地元では、「番ブラ」と言います。きっと銀ブラにひっかけたのでしょうね。でも、今の若者が「番ブラ」という言葉を使っているかは定かではありません。念のために。

Maryy
質問者

お礼

>名掛丁や東一番町のモール街をぶらぶら歩いてみたらいかがでしょうか?いろいろな店があって、見て歩くだけでも結構面白いですよ。時間もそれなりにかかりますし、なによりも生の仙台を肌で感じることができます。駅からはちょうどいい距離ですよ ハイ、そこにいってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仙台駅で2時間潰す

    都内在住です。 旅行の計画上仙台駅で2時間潰すことになったのですが 駅から近くて時間をつぶせる場所(博物館や美術館)はありますか? 12時ころ仙台に付き、14時の電車に乗りたいです。 食事以外でお願いします。

  • 仙台旅行

    来週、北海道から仙台に1泊2日の旅行に行きます。 1日目は演劇を観るという予定があるのですが、 2日目、9時にホテルを出てから帰りの飛行機の1時間前、14時40分まで 時間が余っています。 そこで、レンタカーを借りるかどうか迷っています。 往復時間考えて、2時間でどこまで行けるでしょうか? それとも歩いて駅周辺をうろうろした方がいいのでしょうか? 因みにホテルは仙台駅のそばです。 元々、観劇目当てで旅に出るので、観光については全然調べが ついてません。どこかいい場所がありましたら教えてください。 おいしい牛タン屋さん情報も・・・。

  • 仙台市内で評判のおいしい店を教えてください

    来週旅行で仙台に立ち寄ります。 昼食は、牛タンの有名店に行こうと思うのですが、 夕食をどうしようか迷っています。 お値段が手ごろな、仙台市民にもなじみがありそうな おいしいお店を教えてください。車なので、仙台駅周辺でも 少し郊外のお店でも行けます。 牛タンとお寿司以外のジャンルなら何でも構いません。 旅行で立ち寄っておいしかったお店、あるいは地元の方で よく行ってらっしゃるお店など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台中心に一人旅

    10月中旬に東京から仙台に一人旅しようと考えています。※30代男性です。 とりあえず目的としては牛タンとはらこめし、それに温泉があればいいなぁって感じです。日程としては1泊か2泊。 今、考えてるのは、 (1)費用節約のために高速バス使用(=車移動じゃありません) (2)温泉は仙台に近い作並(岩松旅館が一人でも泊まれるみたいなんで) (3)牛タンは仙台市内で。 (4)余裕があれば松島にも。 というような感じです。 で、教えていただきたいのは以下の4点です。 (1)はらこめしの美味しい店(できれば仙台近辺で) (2)一人でも楽しめる観光スポット (3)こっちの旅館の方がいいよというようなクチコミ情報 (4)仙台一人旅経験者の方でこういうルートで行ったよって情報 どれか一つでもいいので教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 仙台

    こんばんは。 来週、出張で仙台に行きます。 先日、転勤で仙台に異動した友人と待ち合わせするのですが、 飲みも兼ねて国分町近辺を考えています。 あ互いに地理に詳しくなく、極力わかりやすい 場所を待ち合わせ場所にしたいのですが、どこかいいとこありますか? また、国分町でお勧めの居酒屋紹介していただければ助かります。

  • 仙台市内でわんこと楽しく過ごせる場所を教えてください。

    仙台市内でわんこと楽しく過ごせる場所を教えてください。 ゴールデンウィークにわんこと初仙台旅行に行く予定です。 泉アウトレットなどはわんこも一緒に入れますが、 その他わんこと楽しめる場所はありますか? また、おすすめのドックカフェなどありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 一人旅の場所について

    来週の日曜日から3連休でお休みなので 女性一人旅でどこか行きたいと思っているのですが 中々決まりません。 私は神奈川県に住んでいます 今までは、一人旅では函館・京都・神戸・仙台 に行った事があります。 年齢を重ねるにつれて一人旅は寂しくなってき ましたが、自分を見つめる為に、 また一人旅に行きたいと思いました。 函館にもう一度行きたいかなと 思っていましたが日にちが迫っているので チケットが取れませんでした。 1週間で決めるのは難しいかもしれませんが どこかお勧めの場所がありましたら教えて 下さい。 また日にちは関係無く、一人旅で良い所が ありましたらアドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 一人旅にオススメの場所を教えてください。

    はじめまして。 来週、突然有給が取れることになったので、どこか旅行に行こうと思っています。 突然だったので、今回は一人旅にするつもりなのですが、どこかオススメの場所を教えていただけないでしょうか? 今からとなると、かなり限られてしまうとは思うのですが… ・期間は2泊3日か3泊4日 ・東京在住 ・一人旅(女)は初めてです 何かアドバイスいただけましたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 仙台駅近郊の仙台ならではのおいしい店

    今月の3連休に仙台へ旅行に行きます。 朝の5時すぎに仙台駅に到着予定で、 到着日は松島へ宿泊予定で、 次の日仙台駅から夕方帰ります。 1泊2日の旅なので目いっぱい仙台ならではの 美味しい料理を堪能したいのですが、 仙台駅近郊もしくはあまり遠くない場所で そういったお店をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 牛タン、笹かま、新鮮な魚介・・・etc、 観光客が喜びそうなあたりでぜひお願いいたします。

  • 仙台で父と行くおすすめランチの場所ありますか?

    私は仙台に住んで9年になる20台後半の女性です。 今週末、田舎に住んでいる父が仙台での用事のついでに一緒に昼ごはんを食べようと誘ってきました。 なかなか良い場所が思いつかないので教えてください(>_<) 父は58歳、サラリーマン、味の濃い物が好きです。 鶏肉以外は癖の強い物でもなんでも食べます。 特に仙台名物を!というワケではなくてもいいみたいです。(名物でもいいみたいですが…(;一_一)) 前回は伊達の牛タンを食べに行ったのですがその時は定食と皿盛りとビールを3杯飲んでいました(笑) あまり気取った所ではない方がいいと思うんですが…。 場所は仙台駅周辺か仙台駅から車で15分圏内だと嬉しいです。 素敵な情報をお待ちしています♪