• ベストアンサー

教えてください。

WMPを使っていたんですがiTuneもつかってみたいなと思ってダウンロードしたんですが、iTuneにいままでCDから取り込んだ曲を入れようとしたんだけど「保護されたWMAフォーマットのため変換できません」とでてしまい取り込めません。取り込むためには、どおすればいいんですか?教えてください。 パソコン初心者なのでなるべく簡単にお願いします。

• itetu
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.2

WMPを用いてCDから音楽を取り込んでWMAに変換していたなら、著作権保護を付加しないようにWMPの設定を変更し、再度CDから取り込めば良いでしょう。 WMPのオプションから「音楽の取り込み」タブ→「取り込んだ音楽を保護する」のチェックを外す。

itetu
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもわかりやすく助かりました(^o^)

その他の回答 (1)

• sero
回答No.1

>「保護されたWMAフォーマットのため変換できません」 メッセージ通りです。 著作権保護のため変換はできません。

itetu
質問者

お礼

わかりました(^o^)ありがとうございました。