• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ベースのチューナー)

ベースのチューナーを購入する際の適切な価格帯とは?

chickleoの回答

  • ベストアンサー
  • chickleo
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私はBOSSのTU-80を使っています。値段はよく覚えてませんが、3千円ぐらいだったと思います。 デジタル式だし、やたら安いし、最初はあんまりかなあ・・・と思ってましたが、これが結構正確で、壊れにくくていいですよ。よかったら使ってみてください。

関連するQ&A

  • ベースのチューナーに困っています。

    こんにちは。春から高校生の男です。 最近ベースを始めました(買ったのは1週間前)。 買ったベースは3万円前後の入門セットの物です。 その入門セットで付いてきたチューナーが非常に使いにくいのです。 ちなみにこのチューナーです。 http://www.tanapi.co.jp/shopping/ongakuyohhin/tuner/tu-01-03.htm 何が使いにくいかというと、 ピッキングしても♭寄りなのか♯よりなのか0の位置にあるのか分からないのです。 (針が振れるのではなく点灯する形式です。) 明るいところでやるから分かりづらいのでしょうか? それとも買い換えた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ベースのチューナー&アンプの謎

    こんばんは ベース初心者のものですが、 やっぱりチューナーって必要ですよね? 中古を買おうかなと思っているのですが、 中古のチューナーは ちゃんとはかれないですかね? ベース本体にお金かけてしまったので なるべく安く買いたいんです(--;) あと、 アンプに[MP3]というコード繋ぐとこがあるのですが、 あれはどういう意味なのでしょう?

  • 安価なBSチューナーはありますか

    最近テレビを買い替えたのですが、安くてシンプルなのがいいと思って無印良品のテレビデオにしたところ、BSチューナーがついていないことに気がつきました。前のテレビデオはBSチューナー付だったので、BSチューナーのことをすっかり忘れていました。 せっかく住んでいるマンションにBSアンテナがついているし、見たい番組もあるので、安価なBSチューナーがあれば欲しいのですが、楽天などで検索したところ、バカ高いのばかりです。 安価なBSチューナーはあるのでしょうか?あるとしたら、どこで、いくらくらいからありますか?

  • TVチューナについて

    素人です。たとえば、TVが壊れて、見れなくなってしまった場合、パソコンで見れるのでは?とおもったのですが、いろいろ調べた結果、TVチューナがいるようです。 専門用語はわからないのですが、録画とかするときにPCでエンコーダ?をするタイプは安いみたいです。わりかし。 それで、現在私のパソコンはノートパソコンなのですが、どのようなチューナを買えばいいのかわかりません。(もちろん外付けです)それに、ネットで検索してもなかなか出てこないのです。(私のやり方が悪いだけかもしれませんが)。そして、デジタル放送という言葉最近聞くのですが、デジタルなら、チューナはいるのか??とか、まぁ、まったく素人質問なのですが、このあたりに関して詳しい方アドバイスをお願いします。 ちょっと、ずれてしまいましたが、ようは、このチューナなら間違いない、お勧めでみたいな感じでいいです。

  • チューナーを買おうと思うのですが…

    高校で吹奏楽をやっているものです。 今まで使っていたチューナー(コルグのCA-30)が壊れたので、新しいのを買おうと思っています。 そこで、最近出たセイコーのSTX1、またはヤマハのTD30Mのどちらかを買ってみようかなと思っているのですが、使ってみた方で今までのような(私の使っていたやつみたいな)チューナーと比べてどういう所が良く、また悪いのか教えていただきたいのです。 もし、あまり使用感が良くなかったらまたCA-30を買おうと思っています。 また、私の楽器はファゴットで、今までのチューナーではマイクがつけづらかったのですが、私が検討しているこれらのチューナーはつけやすいのでしょうか?ファゴット奏者の方がもしいらっしゃるのなら、そのアドバイスも是非お願いします。 あまりまとまっていなくてすいません。

  • BSアナログチューナー

    最近引っ越したアパートにBSアンテナが立っているので、今更ですがBS放送が観たいと思っています。 アンテナがあるのですからあとはBSチューナーだけあれば観られるのだと思いますが、少し調べたところ、今更チューナー単体なんて市場にはほとんど売っていないようですね。(T_T) BS(アナログ)チューナー内蔵のビデオなどでしたら1万5千円程度で買える物もありますが、ビデオは現在2台あって、更に買い増しする必要もないですし、何台もあっても置く場所にも困ります。出来ればチューナー単体で1万円以内くらいで買える物はないでしょうか? 出来るだけお金は掛けたくないのです。何かアドバイスして頂ける方、宜しくお願いします。

  • スカパのアンテナとチューナーの相場

    最近のアンテナとチューナーのセットは 電気屋さんで買うとおいくらなんでしょ? 機種なども教えていただけるとありがたいです。

  • 安いチューナー

    最近ギターのチューナーをなくしてしまいました。まだ自分の耳で音を直せるほどではないのであたらしくチューナーの購入を考えています。 チューナーは初心者セットについてくるような安物でいいのでなにかいいのがあれば教えてください。お願いします。メーカーはアイバーニーズです。

  • スカパーチューナー、電源を入れっぱなしにしてますか?

    いつもお世話になっております。 みなさん、スカパーのチューナーの電源ってマメに切っておられるんでしょうか? それとも、ずっとつけっぱなしにしておられますか? 私は2ケ月ほど前にスカパーに加入しました。 で、ここのところ電源を入れぱなしにしてるのですが、ちょっと気になっていた事がありまして。。。 (1)電気代ってつけっぱなしにしてると月にいくらくらいかかるものなんでしょう? (2)結構チューナーの表面があつーくなってるんですが、ずっと(何ケ月も)つけっぱなしでも大丈夫なんでしょうか? 最初の頃は見る時以外はマメに切っていあのですが、ここのところ見たい番組も決まり、週に何本か帯ドラマを録画をしているのです。 で、チューナーのスイッチを切ってると録画予定日に付け忘れて録画し損なったりするんですね。 で、この際、ずっとつけっぱなしにしてやろう!と思ったのですが、上記の2点が気になりました。 よろしくアドバイスお願い致します。 ちなみにチューナーはSONY製です。(最近出た省エネタイプではなく、その直前に出てたヤツです。型番、今、わからないんですが、こんな説明でわかりますか?)

  • チューナーについて

    以前(けっこう前ですが)ベースをやりたいと質問して以来…いろいろと忙しくてなかなか機会が無かったのですが、やっとベースを買うことが出来そうです。 そこで、思うのですが、ベースのチューニングってどうやるんですか? やっぱりチューナーって必要ですか? また、アコギのチューナーみたいにチューナーにマイクみたいなのがついていてそれで合わせるのか、シールドでつないであわせるのか分かりません。 またYAHOOオークションで買おうと思うのですが、どのようなものを買えばいいのか… 誰かアドバイスください お願いします