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搭乗者傷害保険の認定とは?
私は、2月に、雪道でスリップして標識にぶつかって、自損事故を起こしました。 車は大破(日産マーチ購入3ヶ月目にして修理見積もり86万円)、私も首から左腕にかけて痺れ痛み重さ疲れやすさがありました。 事務職ですが、仕事も思うように休めず事故日の翌々日から暫く出勤、痛みがひどくなったので2月9日から2月18日迄欠勤しました。運転も出来ず、公共機関も少ない場所でしたので、家族に職場までの送り迎えも頼み(片道約1時間)、仕事では力を入れるようなものは先輩に代わってもらっていました。 2月の通院日数は17日間、3月は16日間です。 通院治療中の3月に更に追突されて事故。 車修理後初めての運転時にでした。 1回目とけがの個所も同じく重なるので、取り敢えず1回目の事故を処理しましょうとの保険会社から言われ、4月に書類と診断書を送りました。 私の保険契約は、SAPの搭乗者障害1000万円、通院日額10000円です。 3ヶ月連絡来ず、こちらから何度か言って、やっと来た連絡では、 搭乗者障害の認定となるのは、 診断書の固定具使用の欄で、医師が”ポリネック使用”として記入した日数の、2月4日から2月12日 そして前記の会社を休んだ期間(~18日) つまり、事故日の2月2日から18日の間16日間の中での、実通院の日数が対象となるため、11日間分しか補償されないと言われました。 ただ、医師の方からポリネックは外して良いと言われましたが、痛くて(例えば、下を向いてPCを使うと辛い)業務にも差し障りが出てくるので、3月中頃までは少なくとも着けていました。 痛みや不具合は2度目の事故が起こるまで、当然続いています。 他の方の話を聞くと、7割は補償されるようですが、私の場合は対象とならないのでしょうか。 長くなって申し訳ありませんが、教えていただけるようお願い申し上げます。
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お礼
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