• ベストアンサー

ストレス

最近、色々な事があって、ストレスが貯まっていているのですが 1週間ほど、頭痛がして、微熱があります。 夏ばてなのかも知れませんが・・・ ストレスによって、頭痛&微熱が出たりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shell-cat
回答No.4

はい、出ますよ。 私なんか子供の頃怖い夢を見ただけで熱を出してました。 また同じく子供の頃、 せっかく好きな男の子と隣の席だったのに 席替えで離れてしまい、 その日から何日か高熱に苦しんだこともあります。 最近はさすがに怖い夢を見ただけで 熱を出すことはありませんが、 あまりにも悩みすぎると 胃が痛くなったり頭が痛くなったり… 体と心ってつながってるんですね。 質問者さんが早く良くなるようお祈りしてます。

その他の回答 (3)

noname#12870
noname#12870
回答No.3

はい、出ます。 視床下部という、脳内の器官は、ストレスに因って狂うこともあるそうです。 視床下部は、体温も司どっている器官なので、 もろ、影響を受けます。 私も、幾度となく、風邪ではない、高熱に苛まれたことが あります。 その最大の原因は「ストレス」と診断されました。 ちなみに私がかかったのは、「心療内科」です。

回答No.2

以前職場の上司が嫌でそれでも仕事を一所懸命していたとき、夕方になると身体が熱っぽくなってだるくなるのが半年以上続いたことがあります。 結核を疑ったりしていろいろな検査も受けましたが、異常はありませんでした。 その後、そのこととは別に仕事をやめることになりまして、そしたら夕方の微熱がなくなりました。 私は、ストレスが溜まるというか心か身体のどちらかでも疲れが溜まると、微熱が出るみたいです。 あと、めまいと耳鳴りもします。 自分の体調の良し悪しの判断基準にしています。

回答No.1

ストレスの影響はいろいろな形で出ます。 私の場合は腰痛が出ます。 熱は出ませんが、視力も落ちます。 頭痛や微熱になってもおかしくないです。 ブチッと切れてしまう前に、自分なりの解消法を早く探しましょう。

tsurezure24
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレスの原因は、解っているのですが 簡単に解決出来ないのでストレスになっています。 がんばって打破しようと思います。