• ベストアンサー

格安ガソリン

ガソリンが高騰している中、格安ガソリン(19円/L)は品質の面で信頼できるのでしょうか?! あまりにも安すぎます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

#2です。何度もすみません。119の間違いならすいませんでした。 ちなみに私の住んでいるところでは、一番高くて126円(128だったか?ちょっとうる覚え)、一番安くて118円(全てセルフ)。どちらも全国大手のガソリン店です。私は118円のほうを利用していますが、品質が劣っているとかは思っていません。 面白いサイトを見つけたので載せておきます。よければ参照いただければと思います。

参考URL:
http://hpcgi3.nifty.com/research/fuel/fuel.cgi

その他の回答 (5)

• mt123456
回答No.5

No.2の方も言っておられますが、地域差は大きいと思います。こないだの週末ハイオクで124円/l(会員価格)で給油しましたが周辺のガソリンスタンドと見比べてそんなに安いとは思いませんでした。(レギュラーで119円/lとすれば逆に高いような) 大手の系列のガソリンスタンドであればそんなに不安に思うことは無いと思いますが? ちなみに給油したのは千葉県北西部です。 とここまで書いて思ったのですが、ひょっとして自動車用ではない工業用ガソリンの話ですか?税金もぐっと安いですしそういうこともあるのかなと。相場は全然わかりません。 参考URLはガソリンの種類の解説です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3
noname#107878
noname#107878
回答No.4

119円として、たぶん業界用語で業転玉といわれるガソリンだと思います。この世の中、ガソリンに限らず、どこもだいたい同じ価格といった中でなぜか安い......なんてものをお買い得と考えないことが大事じゃないですか。

回答No.3

119円ではなくて、19円ですよね。 間違いなくまともではありませんね。 根拠としては、ガソリンの税金が普通のガソリンの値段の半分近くにあたります。 19円では税金にも満たないですよね。 特価ではなく、常時その値段であれば利益は絶対生まれませんし、つかまりますよね。 少し一般より安いガソリンは、いくつかの石油精製会社と契約して、一番安いところから買うと言う方法を取ります。 それでも安くて10円前後だと思います。 車の故障につながるおそれがありますので、おすすめできませんね。 もしかしたら去年禁止になった、ガイアックス燃料の 在庫処分をしているのかも・・・・。 (もちろん違法ですが)

回答No.2

「とくダネ!」で放送していましたが、地域によって差があるそうです。車の多い地域になれば必然と格安になったり、車の少ない離島などでは高くなっているとか。それと高速道路にあるガソリンスタンドは1ヶ月に1度の設定らしく、毎月初めの平均価格になっているとか。 それでも19円/Lは安すぎですね。

回答No.1

何か、増量剤が混ぜられている可能性が大きいです。 止めておきませう。