• ベストアンサー

新宿でお祭り用品が売っているお店

8月にお祭りでお神輿を担ぐのですが 足袋を購入したいのですが・・・。 新宿(できれば西新宿)でお祭り用品が購入できる お店があれば教えてください。 デパートなどではもしかしたらあるかもしれませんが ちょっと高いのかな~と思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pitbull
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

新宿ではわからないけれども、浅草には祭用品の専門店があります。 それとネットショップを利用すると便利じゃないですか・・・? 浅草の絆纒屋さんで買えますよ。のぞいてみてはどうですか。 (http://www.hantenya.com/shopdetail/005003000003/brandname/

参考URL:
http://www.hantenya.com/

その他の回答 (3)

  • ahaha100
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.3

ネットで買っちゃえばいいのでは? 確か、浅草の中屋ならネット販売していたような…(http://www.nakaya.co.jp/) それとデパートなどの呉服屋に売っている足袋と神輿を担ぐ時の足袋は違いますよ。 着物用の足袋ではとてもじゃないけど担げません。 底がゴムになっているものでなければ。 もし初心者なら、だんじり足袋がおすすめです。 かなりのクッション性があるので、歩きやすいし担ぎやすい。もっとクッション性を求めるなら、エアー入りの足袋なんていうものもあります。 (http://www.sensyu.ne.jp/osakaya/syohin/tabi/) まぁ、直接履いてみないと分からないと思いますが… 浅草に行けば祭り用品の店はいっぱいあるので、 少し足をのばしてみては? 私の地元ももうすぐ祭礼を迎えるので、今はその用意で忙しいですが、すっごく楽しみです。 楽しんで下さいね。

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

足袋でしたら百貨店やデパートの呉服売り場(着物とか浴衣とか)のところで販売してます。 神輿担ぎとのことなので重いものも持ち上げますし、やはりこういった店で購入した方が品もしっかりしてて足も痛めにくいですよ? 後ハンズなどにもお遊び程度のタイプなら取り扱っているかと思います。

回答No.1

ドンキホーテで売ってませんか?

参考URL:
http://www.donki.com/c/shop/shop.php?shopid=29

関連するQ&A

  • 祭用品を東京で買いたい!

    祭の手甲(こはぜ)や和小物…とか東京で買いたい 地元の祭で神輿を担ぐのですが、 祭り用品店をのぞいたら、 品数が少なく、一念発起で、上京してみようかと。 (因みに群馬です) 1、手甲が欲しいのですがマジックテープではなく   ちゃんと、「こはぜ」で止める手甲が欲しい。 2、ネットで、和小物で布の財布とかあった。   水にぬれても良いようにそんな物も揃えたい。  (日にちがもうないので、ネットで買い物は   したくない) 3、東京でてんてん帽、もしくは喧嘩かむりが   うってるところ。 を、探しています高崎線で行くので上野方面でも 新宿方面でも、どこでも。ただ、パーティーグッズ 見たいのではなく、ちゃんとしたのが欲しいでっす

  • 新宿にあるアウトドア用品店

    新宿駅の、大ガード西付近にあるアウトドア・登山用品を扱ったお店があるんですが、名前が思い出せません。 結構有名なところです。どなたか知らないでしょうか?

  • 祭の手甲(こはぜ)や和小物…とか東京で買いたい

    地元の祭で神輿を担ぐのですが、 祭り用品店をのぞいたら、 品数が少なく、一念発起で、上京してみようかと。 (因みに群馬です) 1、手甲が欲しいのですがマジックテープではなく   ちゃんと、こはぜで止める手甲が欲しい。 2、ネットで、和小物で布の財布とかあった。   水にぬれても良いようにそんな物も揃えたい。  (日にちがもうないので、ネットで買い物は   したくない) 3、東京でてんてん帽、もしくは喧嘩かむりが   うってるところ。 を、探しています高崎線で行くので上野方面でも 新宿方面でも、どこでも。ただ、パーティーグッズ 見たいのではなく、ちゃんとしたのが欲しいでっす。

  • 新宿で制服が買えるお店

    今年の春から高校生になるのですが、自由な校風でブラウスとスカートという規定のみしかないため、どこかでいわゆる「なんちゃって制服」を購入したいと考えています。 ベージュのカーディガンにブラウスにリボン、チェックのスカートといった感じを考えているのですが、新宿でどこかいいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。 デパートなど、店種は問いませんが、できれば試着できるお店で、縫製などもしっかりしているとうれしく思います。

  • カー用品を売っているところ

    カー用品(洗車用品)を購入したいのですが、 オートバックスなどは、クルマで行くような 郊外店しかないですよね。 東京で新宿とか渋谷とか電車で行けるお店はありますか。

  • 祇園祭について

    祇園祭は7月いっぱいあると聞いたのですが、コンチキチンという神輿担ぎは17日と24日でしたよね?では、他の日は何か露店など祭模様になっているものなんでしょうか?17,24は平日のため行くことができません。他の日であれば行けるのですが、行ったところで何も祭もなければ行ってもしょうがないところなのですが、どうなんでしょうか?ちなみに行くのは土日などの休日です。

  • お祭りでのお供え物を集める仕事とは

    現在、地方の大学に通っているものです。 その大学のある地域では、5月に大きいお祭りがあります。 おみこしが商店街を回り、店や家庭の玄関先ではお供えもの(お米、お酒、野菜、干物など)を棚に飾り(?)、おみこしの後ろについている神主さん?のような人がお払いをしてから、そのお供え物やお金を受け取っています。 私は白装束を着て、その神主さんの横でお供え物を集めて1輪車に乗せて運ぶアルバイトをしました。今になってこのバイトはなんという名前の仕事だったのか知りたいのですが、具体的に言葉がでてこないので教えていただきたいです。アルバイトの男子はみこしをかつぎ、女子はそのお供え物を集める係でした。 あえていうなら、「お祭りでのお供え物を下げる仕事」と言うのでしょうか?それともちゃんとした言葉があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お祭り(神輿)好きの人教えて下さい。

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 今度、結婚する事になりまして、10月に挙式予定なのですが、彼も私も、大の祭り好き(神輿好き)で、見に行ったり、担ぎに行ったりしてるんです。 そこで、結婚式当日に、彼に何かサプライズな演出を考えているのですが、なかなか思いつきません(;;) 木遣の出張をサイトで見つけましたが22万はとても無理(><) お神輿レンタルして余興に使うのは、二人で話し済み。。。 お祭り&お神輿好きな方!! 内緒で、何をされたら嬉しいですか?お祭りっぽく、和風な感じでどうぞ宜しくお願いします。

  • 新宿について教えて下さい

    現在、関西在住ですが、4月から東京に転勤になります。 会社は新宿にあります。初めての土地なので、会社の近くに住もうかと思っているのですが、やはり治安は良くないのでしょうか? 来月くらいに、東京へ行き不動産屋をまわるつもりなのですが、インターネットで何件かマンションを探していて、良さそうな物件があったのですが・・・住所は、西新宿でした。 単身赴任のため、1Kもしくは1DK、予算は12万円までで考えております。西新宿に限らず、新宿周辺ついて治安など教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 新宿の靴屋さん

    結構前に新宿で買い物していた時、 どこかのデパートの中の靴屋さんで、 ヒールにりぼんが付いているサンダルがいっぱい置いてあるお店がありました。 近々そのお店に買いに行きたいんですが、 どこのデパートに入っていたのか、まったく思い出せないのです。。。 新宿で、デパートの中で、靴だけ売っているお店です。 心当たりある方、いましたら教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。