• ベストアンサー

ソフトのバージョンアップ(有償)は?

昔はソフトのバージョンアップ(有償)というと目新しい新機能が盛り込まれることが多かったような気がしますが、最近は、そうでないソフトが多いように感じます。 (1)実際そうなのでしょうか? (2)皆さんは有償のバージョンアップはしますか? (3)やはり、ソフトウェアの機能は出尽くしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.2

> (1)実際そうなのでしょうか? ソフトにより違いますが機能でなく処理速度の UP を謳った物も有りますし、そうで無い物、 OS に対応した物等様々、確かに全く変わっていない様な物も時には見受けられます > (2)皆さんは有償のバージョンアップはしますか? 情報を見てから検討しますが大体一個飛ばしでしますかね > (3)やはり、ソフトウェアの機能は出尽くしたのでしょうか? 革新的な機能は無いように思いますが細かい点で機能 UP されていますね エクセル2003 では関数の入力が周りと違うと指摘され便利になりましたし ATOK では誤変換の率が低下、単語登録の管理(バックアップ等)が簡単に等 使いやすさは確実に進化してる様です

その他の回答 (1)

• bullfrog
回答No.1

1)その人の取り方ではないかと。あなたにとって欲しい機能が増えていなくても、他の人にはすばらしい機能がついたのかもしれない。 2)好きなソフトは必ずします。そうでないソフトは必要があれば。 3)一太郎やMSオフィスはそうかもしれませんね。