• ベストアンサー

京都市内の上場企業

カテゴリーと外れてる感がありますが このカテゴリーの方が当質問にお詳しいと思い 質問させて頂きます。 京都市内に本社が所在する上場企業及び有名企業を できるだけ多く知りたいのですが ご存知の方がおられればお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao-5
  • ベストアンサー率53% (36/67)
回答No.4

こんなの見つけました。 京都は上場企業、結構多いですね。

参考URL:
http://www.rs-kumamoto.com/JK/
longmore
質問者

お礼

すごいです。 自力ではこのようなサイトを見つけることができなかったので とても参考になります。 四季報の全ページに目を通すのも疲れるのでここで質問させて頂きました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.5

上場企業って結構ありますね。 非上場で有名なのは イシダ、月桂冠、日本電池 などでしょうか。

longmore
質問者

お礼

ありがとうございます! イシダが京都とは知りませんでした。 月桂冠やサントリーって有名ですけど上場しないんですよね。 上場していない有名企業も知りたかったので助かりました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 110119117
  • ベストアンサー率48% (178/370)
回答No.3

立て続けに何度もすみません。 参照サイトなんですが、上のほうのメニュー(はじから「役割・活動」「公認会計士」というところです)の、左から4番目、「京滋公開企業」のところをクリックしてください。ただ、このサイトだと滋賀県や京都市以外の京都府内に本社がある会社も出てきてしまうので、ご注意を。

longmore
質問者

お礼

こちらこそ、3度目のご回答ありがとうございます。 シラミ潰しに探して行きたいと思います。 助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 110119117
  • ベストアンサー率48% (178/370)
回答No.2

思い出しました。あと、消費者金融のアイフルとか、京セラも京都市が本社です。 なおこんなサイトがありました↓ 参考になれば。

参考URL:
http://www.jicpa-keiji.jp/
longmore
質問者

お礼

参考になります! 2度目の回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 110119117
  • ベストアンサー率48% (178/370)
回答No.1

真っ先に思いついたのは島津製作所と任天堂ですね。

longmore
質問者

お礼

私自身以下の企業は存じているのですが (間違いがあるかもしれません) その他をご存知あればお教え願いたいです。 早速のご回答ありがとうございます。 京セラ 任天堂 オムロン 島津製作所 村田製作所 ローム ワコール ムーンバット 宝酒造

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上場企業の一覧データをエクセルで

    上場企業の一覧データをエクセルでリストにしたいのですが、良い方法はありますか? ほしい項目は、コード、企業名、設立年月日、上場年月、上場市場、決算、業種、本社所在地、本社住所、代表者です。 よろしくお願いします。 私のエクセルは2007です。

  • 上場した企業。。。

    こんにちは。 今年の2月に上場した企業で福岡に本社がある会社って…。どこですかね? 上場企業を調べているのですが、福岡部門が上手く調べられなくて。。。知っている人いたら教えて下さい。

  • 千葉市内に本社がある一部上場企業

    千葉市内に職場を探したいと思っております。 出来る事なら、安定した生活の出来る職場が良いと思っております。 (給与・休日・残業など) 千葉市内に本社がある一部上場企業、またお勧めの企業があれば教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • SIerの上場企業と非上場企業

    メーカー系SIerの上場企業と非上場企業の両方から内定を頂いた就職活動生です。 どちらの企業に行こうか悩んでいます。 SE職で内定を頂いています。 上場企業で働いた環境と 非上場企業で働いた環境のある人からお聞きしたいです。 Q 働く上での環境の違いは、どのようなものですか。 例えば、非上場での企業なら親から降りてくる案件が多いから最終責任は親にあるので、それほどピリピリしていないとか、逆に上場して独自に開拓した顧客の案件は、直接、顧客と顔を合わせるので緊張感があったなど

  • 上場企業って?

    よく東証1部上場企業だとか非上場とか耳にします。 やはり上場企業の方がいいのでしょうか? 上場、非上場がどちらがいいと比べるものではありませんが、世間一般人の意見としてお願いいたします。 私としては、どちらも関係ないとおもっています。

  • 企業は何のために上場するのですか?

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、企業は何のために上場するのですか。 大きくなったら上場しなければならないのですか? 竹中工務店みたいに大きな会社でも上場してない会社もありますよね、 不思議に思ったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 大阪が本社の一部上場企業の調べ方は?

    現在、大阪を本社としている一部上場企業を探しています、どのように調べてよいのかわからないんですがお教え願えないでしょうか? あと一部上場までではなく有名な会社もあれば教えていただければありがたいです。

  • 上場企業と未上場企業の経理の違い

    上場企業の経理と未上場の企業の経理と、違う点はどんなところでしょうか。 未上場の会社での経理事務しか経験がないのでわからなくて・・・ なんかへんな質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 長崎県内の上場企業について

    長崎県内に本社のある株式を公開・上場している企業は現在何社ぐらいあるのでしょうか。

  • 京都市内の自習室

    カテゴリーがあっているかどうかよくわからないのですが、質問します。 京都市内で自習室がある施設を探しています。府立総合資料館にあると聞いたのですが、このほかにはどこかないでしょうか?ほかの方の質問を拝見していますと、キャンパスプラザにもあるということですが、HPを見ましたがそのような情報はありませんでした。詳しいことご存知の方かございましたら、よろしくお願いします。