• ベストアンサー

京都市内の上場企業

カテゴリーと外れてる感がありますが このカテゴリーの方が当質問にお詳しいと思い 質問させて頂きます。 京都市内に本社が所在する上場企業及び有名企業を できるだけ多く知りたいのですが ご存知の方がおられればお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-5
回答No.4

こんなの見つけました。 京都は上場企業、結構多いですね。

参考URL:
http://www.rs-kumamoto.com/JK/
longmore
質問者

お礼

すごいです。 自力ではこのようなサイトを見つけることができなかったので とても参考になります。 四季報の全ページに目を通すのも疲れるのでここで質問させて頂きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mmmma
回答No.5

上場企業って結構ありますね。 非上場で有名なのは イシダ、月桂冠、日本電池 などでしょうか。

longmore
質問者

お礼

ありがとうございます! イシダが京都とは知りませんでした。 月桂冠やサントリーって有名ですけど上場しないんですよね。 上場していない有名企業も知りたかったので助かりました。 ご回答ありがとうございます。

• 110119117
回答No.3

立て続けに何度もすみません。 参照サイトなんですが、上のほうのメニュー(はじから「役割・活動」「公認会計士」というところです)の、左から4番目、「京滋公開企業」のところをクリックしてください。ただ、このサイトだと滋賀県や京都市以外の京都府内に本社がある会社も出てきてしまうので、ご注意を。

longmore
質問者

お礼

こちらこそ、3度目のご回答ありがとうございます。 シラミ潰しに探して行きたいと思います。 助かります。

• 110119117
回答No.2

思い出しました。あと、消費者金融のアイフルとか、京セラも京都市が本社です。 なおこんなサイトがありました↓ 参考になれば。

参考URL:
http://www.jicpa-keiji.jp/
longmore
質問者

お礼

参考になります! 2度目の回答ありがとうございます。

• 110119117
回答No.1

真っ先に思いついたのは島津製作所と任天堂ですね。

longmore
質問者

お礼

私自身以下の企業は存じているのですが (間違いがあるかもしれません) その他をご存知あればお教え願いたいです。 早速のご回答ありがとうございます。 京セラ 任天堂 オムロン 島津製作所 村田製作所 ローム ワコール ムーンバット 宝酒造