• 締切済み

インターネット接続

(インターネット接続)のファイルメニューにVPN接続がありますが PPPOE接続との違いを教えて下さい。 インターネットに接続してるのにiTunes はどうしても接続できないのと関連があるかもしれないと思ってます。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
回答No.5

iTunesのラジオサービスは配信元で接続数を制限しています。 (サイトに表示されてます) 利用者が多く成れば接続出来なくなります。 その時は『ビットレート』の低い方を使用するか諦めます。

yuucyann
質問者

補足

>『ビットレート』の低い方を使用する その前にインターネットに接続しません。 もちろん全てのストリュームは聞けなくてもどこか聴くことはできました、又ミュージックストアには常にアクセスできていました、購入はできませんでしたが。 1週間全く接続できないのはハードの問題かも、モデムとか考えにくくて。

• asuca
回答No.4

最近アップル側のサーバがおかしくてつながらなくなることがあったりするようですが時間をずらせば直ります。 いつもだめですか?

yuucyann
質問者

補足

時々ラジオが途切れることはありました、その場合は(ストリュームをバッハ中)?このようなダイアログだったと思います、 又ミュージックストアには常にアクセスできていました、購入はできませんでしたが。 1週間全く接続できないのはハードの問題かも、モデムとか考えにくくて。

回答No.3

会社等でデータをやり取りするのにネットで行います。 通常の接続ですと、情報が保護できませんので、専用線の様にして接続しますこれがVPNです。 PPPoEは『PPPをイーサネットで…』と言うことでNTT系ではユーザ認証 に使用されています。 iTunesでラジオを聴く場合それ専用のポートが必要です。 ポート番号は忘れましたが、おそらくこれでは?

• asuca
回答No.2

ちなみに相手側がVPNに対応していないと当然VPN接続は出来ませんの。 iTunesがインターネットにつながらないとはどういった症状ですか?

yuucyann
質問者

補足

1週間ぐらい前にも質問させていただきました。 インターネットに接続中、iTunesだけが接続できない(ラジオ、ミュージックストア等にアクセスできない。 ルータ、fire wall,は使っていない。 クリーンインストール。 設定は(必要な時インターネットに接続)にチェック 何年も使い続けているのに初めてです。 eBook G4 10.2.8 640MB iTunes 4.9

• asuca
回答No.1

遠隔地のLAN同士、あるいはサーバと クライアント間を暗号で保護して繋ぐことをVPN (Virtual Private Network) と言います。 PPPoEはプロバイダにアクセスして認証していますのでその辺の違いはあります。

yuucyann
質問者

お礼

ほとんどの人には全く関係ないんですね。 有り難うございました。