OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

InternetExplorerでソースの表示ができない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154135
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (8/22)

ただいまWin98SEでInternetExplorer5.5SP2を使っていますが
なぜか「表示」→「ソース」でも、右クリックしてソースの表示でも
ソースの表示ができません。念のため再インストールも
してみましたし、システム情報のInternetExplorerの修復も
してみましたが改善されません。どうすればソースが表示
されるようになるのでしょうか?

また、「名前を付けて画像を保存」をすると、一部のページでは
きちんとjpgやgif形式でで保存できるのですが、殆どの
ページではbmp形式でしか保存できません。どうして
こうなってしまうのですか?改善の方法があれば教えて
ください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

後半だけのみコメントします。
おそらく保存しようとした時点でキャッシュが切れているのだと思います。
インターネット一時ファイルの容量を増やすか、強制リロード、または一時ファイルをからにしてみましょう。

ちなみに画像などファイルはブラウザで表示(ダウンロード)させたとき、そのデータをTemporary Internet Filesフォルダに保存され、
nhw10さんのいうところの「保存」はここからのコピーになります。
つまりここに該当画像ファイルがないときは、ブラウザに表示されているビット情報を直接保存することになるので、ファイル形式がBMPになってしまいます。
お礼コメント
nhw10

お礼率 36% (8/22)

回答ありがとうございます。早速一時ファイルを空に
してみたところ、両方の問題が解決できました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-19 23:51:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

すみません(最初に誤っておきます)
全部のhpがそうなんですか?
hpによっては、右クリックすら出来ないページ
ソースが表示出来ないページ、画像が取り込めないページと
色々有りますよ。
全部が全部でないとするとそういうページなのではないですか?

参考まで
補足コメント
nhw10

お礼率 36% (8/22)

いや、他のPCではできるページが表示できないといった
ことだったんです。
こちらの質問のしかたが悪かったですね。申し訳ありません。
無事解決できました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-19 23:47:16
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  ソースが表示されないというのは、かつて経験がありませんので分かりません。OSやIEにバグがあるのかも知れません。(または、それらのヴァージョンを組み合わせるとバグが発生する)。
 
  もう一つの画像保存を選ぶとBMPファイルになるというのは、画像ファイルを、フルパスで呼び出しているページの場合、画像が表示された直後に保存すると、無事保存できますが、少し時間が経過して保存しようとすると、一般に、BMP形式になって保存できないようです。理由は分かりませんが、(或る想定はしていますが)、経験的にこういうことが起こることがあると分かっています。
 
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  そうです。
  Ratziel さんが言っておられるように、わたしの「想定」というのは、Internet Temporary File 内のキャッシュの消去というものです。ただ、想定としたのは、画面上では見えている画像が、その時の Internet Temporary File を見ると、すでにキャッシュから消えているにも拘わらず、何故、画面になお表示されているのか、この画像の情報はどこから来ているのかが分からなかった為です。(これはたいした問題ではないのだとも思いますが。つまり、一旦画面に表示すると、その状態で画面が保存されているということでしょう。キャッシュは、ページ移動した後、また戻って来た時、新たに画像等をダウンロードしなくとも、キャッシュから必要な画像を呼び出すので、画像表示が非常に素早くなるという場合に意味があるのです。また、まさに「保存」の時、キャッシュのファイルを保存しているのだと言うことになります。更に、画像等は消えても、訪問したページのURLはかなりよくキャッシュに残りますので、「戻る」とか「進む」で、過去のページに簡単に戻って行けると言うことです)。
  なお、「フルパス」というのは勘違いでした。商用ページは、ページの見栄えをよくするため多数の画像を使っているのと、たいていフルパス指定なので、経験的に、フルパス指定の場合、そういう事が起こる、と勘違いした為です。
 
お礼コメント
nhw10

お礼率 36% (8/22)

回答ありがとうございました。無事問題も解決できました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-19 23:53:38