OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続維持 切断の表示について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154117
  • 閲覧数149
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (21/26)

 OS Windowsme OE OutlookExpress5.5を使用しています。
質問はインターネット及びExpressを終了した時、

「接続をつづけますか」  「今すぐ切断」だったと思うのですが、

表示されていたのが、表示されなくなってしまいました。復元する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

>教えて頂いた通り、[ダイヤルアップの設定]をクリックしたところ

いいえ、[ダイヤルアップの設定]なんてボタンは存在しませんし、私が書いたのは[ダイヤルアップの設定]の枠の中にある[詳細設定]ボタンですよ。

皆さんが説明してる内容が、図解入りで説明されてるページを探しておきましたから、ご自分の操作と違っていないか見比べてください。(参考URLをクリックしてください)
お礼コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

再度のお返事有難うございます。
未熟なためはじめのご回答で解決するのに大変お手数をお掛けいたし、申し訳なくお詫び申し上げます。
今後はこのようなことの無いように注意します。
参考URL有難うございました。私にはピッタリでした。
これに懲りずまた何かありました節には宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-21 10:45:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

IEの画面で
「ツール」--「インターネットオプション」--「接続」と進んで
右側の「設定」--「ダイヤルアップの接続」--「詳細」をクリック。
この中の □接続が必要なくなったとき切断する にチェックを入れます。
補足コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

早いご回答を頂きありがとうございました。
 
手順どうりに進めようとしたのですが
[インターネットプロパティ]ダイアログの[接続]タブを
選択すると「プロバイダー設定」のダイアログになり
[設定]→[詳細]と進めません。この説明でお判りでしょうか?
よろしければ再度ご回答をお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-20 21:50:04


  • 回答No.2

 [コントロールパネル]→[インターネットオプション]で[インターネットプロパティ]ダイアログの[接続]タブで該当するダイアルアップを選択し、[設定]→[詳細]と進んでいき、[ダイアルアップの詳細]ダイアログで、「接続が必要なくなったとき切断する」にチェックを入れると、復元できるのではないかと思います。
補足コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

早いご回答を頂きありがとうございました。
 
手順どうりに進めようとしたのですが
[インターネットプロパティ]ダイアログの[接続]タブを
選択すると「プロバイダー設定」のダイアログになり
[設定]→[詳細]と進めません。この説明でお判りでしょうか?
よろしければ再度ご回答をお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-20 21:21:36
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

[インターネットオプション]起動まではOKですね。

1.[接続]のタブをクリックする
2.プロバイダの接続名が表示されてるウインドウの右にある[設定]ボタンをクリック
3.「○○○の設定」のダイアログが表示されます。
4.ダイアログの内容は、3つのブロックに分かれています。
「自動構成」「プロキシサーバー」「ダイヤルアップの設定」
5.「ダイヤルアップの設定」の中にある[詳細設定]ボタンをクリックします。
6.「ダイヤルアップの詳細」ダイアログが表示されます。
7.その一番下に、2つのチェックボックスがあり、2番目が[接続が必要でなくなったとき切断する]になってますので、そこにチェックを入れます。
1番目のチェックも入れると、無操作時間が続くと切断するように設定出来ます。
補足コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

本当に詳細な回答を頂きありがとうございます。

<5.「ダイヤルアップの設定」の中にある[詳細設定]ボタンをクリックします。

教えて頂いた通り、[ダイヤルアップの設定]をクリックしたところ[プロパティ]のみが表示され、[詳細設定]のボタンは表示されません。
どこか他の場所に隠れているのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-20 23:35:11
  • 回答No.4

> [インターネットプロパティ]ダイアログの[接続]タブを
> 選択すると「プロバイダー設定」のダイアログになり
> [設定]→[詳細]と進めません。

 「プロバイダー設定」? それは何なのでしょう?

 [インターネットプロパティ]を開くと、「ホームページ」、「インターネット一時ファイル」、「履歴」などを設定する[全般]タブが最初に開きますよね。上の方に[全般]と書いたタブがあるはずですよね。その並びに[接続]と書かれたタブがあると思うんですが、そこをクリックするんですよ。ひょっとして、その[接続]タブの中の[接続(U)]というところをクリックしていませんか?
お礼コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

再度のお返事有難うございます。
未熟なためはじめのご回答で解決するのに大変お手数をお掛けいたし、申し訳なくお詫び申し上げます。
今後はこのようなことの無いように注意します。
これに懲りずまた何かありました節には宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-21 10:33:55
  • 回答No.5

私や皆さんは同じことを言っていますので、下記の事をしてから再び設定してみてください。なお、Meも98SEも基本的なことは一緒だと思うのですが・・。

IEの修復とその完了後のPCの再起動です。


<IEの修復>
どこからでもいいのですが、「コントロールパネル」を出します。その画面の中の「アプリケーションの追加と削除」のアイコンをクリック。

「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」の画面で中ほどの白い枠の中に
「Microsoft Internet Explorer5.5とインターネットツール」があると思いますので、それを選んで右下の「追加と削除」をクリックします。

「Microsoft Internet Explorer5.5とインターネットツール」の画面が出てきたら真中の ○Internet Explorerを修復する(R)に (または○Internet Explorerを修復する(R)を探して) チェックを入れて「OK」をクリックします。

<PCの再起動>
Internet Explorer 修復完了が出たら、全ての画面を閉じてからPCを再起動します。
(この時、IEの修復完了と同時にPCの再起動が始まるのか、または再起動を要求してくるのかは忘れましたが、そのときはそれに従ってください)

PCが立ち上がったら回答のNo.1~No.4のいずれかの方法で設定してみてください。
お礼コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

再度のお返事有難うございます。
未熟なためはじめのご回答で解決するのに大変お手数をお掛けいたし、申し訳なくお詫び申し上げます。
今後はこのようなことの無いように注意します。
IEの修復勉強になりました、参考にさせていただきます。
これに懲りずまた何かありました節には宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-21 10:39:19