OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神戸の駐車場

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154116
  • 閲覧数523
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

明日神戸へ車で遊びに行くことになりました。
車を置いて一日、中華街や元町などをまわりたいと思うのですが
車を置ける安くて分かりやすい好い所があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

地下鉄総合公園駅前の駐車場は1日500円です。総合運動公園駅から三宮まで、地下鉄で約22分、大人片道330円。三宮から総合運動公園まで車では、山麓バイパス経由で約20分、普通車片道500円。西から来る場合は、第二神明名谷インターから北へ10分弱。または山陽自動車道もしくは明石海峡大橋から来た場合、布施畑インターからすぐ。
ポートアイランド内に、南公園、市民広場前などに、1日700円の駐車場がいくつかあります。南公園駅から三宮までポートライナーで約15分、大人片道240円。
長時間とめる場合、東から来るならポートアイランド、西から来るなら総合運動公園が良いと思います。
元町周辺の駐車場は、30分250円以上のところが多いですが、神戸駅方面まで行くと30分200円のところもあります。
その他には、大丸の駐車場は3000円以上の買い物で2時間?無料だったと思います。ハーバーランド阪急では、3000円以上の買い物か、ペルソナカードの買い物であれば、たとえ100円の買い物でも2時間無料だったと思います。ハーバーランドの東隣にあるコーナンは、たしか2000円で2時間無料だったと思います。ホームセンターですから、日用品を買うことができます。
お礼コメント
noname#5274

行ってまいりました。
教えていただいた通り総合運動公園へ停めて行きましたが
とても便利で安上がりですみました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 20:03:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (17/45)

安くて便利なところを、、、

総合運動公園(グリーンスダジアム神戸の近く)の駐車場は1日500円!
市営地下鉄「総合運動公園駅」があり、神戸の中心街と直結。。。
多くの方はこの手を使います。

もう一つは、
箕谷(みのたに)駐車場。これも500円。
新神戸トンネルの北側(神戸と反対側)にあります。
ただし神戸市内にでるのは慣れていないと不便なのでおすすめできません。

神戸市内は駐車場高いですよぉ。。。
お礼コメント
noname#5274

助かりました。
本当駐車代高いですね。また気軽に遊びに行けそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 20:08:18