• ベストアンサー

セリカ ST185 GT-Fourの中古パーツ入手が困難!

こんばんは。現在、下記中古パーツを探しているのですが、ヤフオクでかれこれ三ヶ月が経過。しかしながら全く見当たらず…という悲しい状況です。みなさんが中古パーツを入手なさる場合、どのような手段を用いるか是非ともお教え頂きたく、宜しくお願い致します<(_ _)> 因みに知り合いに板金屋さんがいなく、またお世話になっている店舗も無い状態です。ディーラーでやろうとするとかなり金額が張るので^^; 中古で入手したいのですが…。 入手したいパーツ→ドアトリム/ドアパネル/ドアミラー/フロントフェンダー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.5

#1です。ご返事有難うございます。 さて実際にNGPグループを利用する場合の注意する事を記します。 NGPグループは基本的にプロを相手にしています。 アマチュアを対象にしていないのでお断りの所が多いです。 しかしマナーを守ってお願いすればパーツを売ってくれる所があります。 プロとアマの違いはスムーズに注文出来ない。キャンセルがある等で、そこの所をキチンとする必要があります。 発注の際には必ず車検証を用意して、車体番号、形式指定番号、類別区分番号、場合によって初度登録年、そして車体カラーコードをハッキリ相手に伝える事が必要です。希望のパーツがあれば値段を聞いて発注となります。 代金は銀行振込みが多く、振込みが確認されてからの発送になります。 グループ全体から届くので、たとえば東京のグループ会社で注文したらパーツが青森から宅配便で届く事もあります。 もし注文しにくかったら、ディラー経由で手に入れる事も可能です。そこのとこはディラーにお願いして下さい。

choko_late
質問者

お礼

こんばんは。再度、気にかけてくださり、有難うございます! 実はこちらのサイトをチェックしていたところ、自宅から徒歩1分(笑)のところの日産が載っておりましたので、週末に伺ってみようかと思っております。 でもプロを相手にしている、ということなのでちょっと厳しいかな?とは思うものの、とりあえずお声をかけさせて頂こうかと…。 あちらのサイトには載っていない有益な情報、本当にどうも有難うございました!

その他の回答 (4)

• T-775
回答No.4

オーナーズクラブのサイトで聞いてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/shin/celica/
choko_late
質問者

お礼

おはようございます。このサイトを拝見しまして掲示板に投稿してみました。また他のリンクに飛んでそこでも情報を色々みている段階ですが、何せそれなりのリンク先数なので、週末にまとめてまた探してみます。有難うございました。

noname#13696
noname#13696
回答No.3

ヤフオクで探していると仰ってますが、どういう風に探してますか? パーツ単体で探しているのですか? メジャーな車種ならばパーツ単体で出て来ますが、マイナーな車種ならば出て来ません。 こう言う時は「部品取り車」の項目から、車種検索して出て来た所に、片っ端から質問欄かメールで欲しい部品があるかどうか質問する事で、部品が見つかる事がありますよ。 また「解体屋」「解体業者」でネット検索すると、通販してくれる解体屋さんが結構出て来ますので、そちらで購入すると言う方法もありますよ。

choko_late
質問者

お礼

おはようございます。早速のご回答ありがとうございました。 かれこれオークションで探して2ヶ月が経過しています^^; 「セリカ ST185」もしくは「セリカ GT-Four」で検索しているのでPAGE数はそれなりに行くのですが欲しいものが出品されていなくって^^; 近所の解体屋なども探してみたのですが、近所にあまり件数も無く、なかなか前進していない状況ですが気長に探すつもりです。

• shin163
回答No.2

中古ということは新品購入者がいるわけですが、残念ながら、この車種は新車そのものがあまり売れませんでした。 そのため、中古パーツもほとんど出回らないのですが、運がよければ、ひょんなことから見つかるかもしれませんので、根気よく探しましょう。

choko_late
質問者

お礼

おはようございます。早速のご回答ありがとうございました。 かれこれオークションで探して2ヶ月が経過しています^^; 「セリカ ST185」もしくは「セリカ GT-Four」で検索しているのでPAGE数はそれなりに行くのですが欲しいものが出品されていなくって^^; 根気良く探してみます。有難うございました。

• santana-3
回答No.1

NGPグループ等を利用して中古パーツを手に入れます。 NGPグループは全国ネットでパーツを管理調査しますから、最寄の提携会社に連絡すれば全国から探してくれます。 http://www.ngp.gr.jp/

参考URL:
http://www.ngp.gr.jp/
choko_late
質問者

お礼

おはようございます。早速のご回答、有難うございました! このようなグループがあるだなんて全く知りませんでした。すんごーく助かりました。早速地元の情報を検索しております^^v