• 締切済み

因縁について(再婚して間もない人を好きになる)

私(女)はなぜか2回とも再婚して間もない人を好きになった経験があります。どちらの人も子供は奥さんが引き取っていて、奥さんと二人暮らし。そして仕事は独立してやっている人です。 すごく好きになって、それでいつも片思いで終わるのです。 現在は結婚していますが。 ふっとこういうのって何か前世とかそういう因縁ってあるのかなと思い、詳しい方がいたら聞きたいと思いました。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.3

こんにちは 幸せな人って魅力的ですよね? だから魅かれたのだと思いますよ。 恋をするときれいになると言いますが、恋人居るんだなーとか、幸せなお付き合いしてるんだなと、人をみてわかる場合あるじゃないですか。 お二人の男性も外に幸せが 表れるタイプだと思います。こういうときは仕事も上手くいって充実した生活でしょうし。

patagonia8349
質問者

お礼

そうなのかもしれませんね。 何か色気みたいなものもあるのかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.2

人の物は魅力を感じるようで、結婚している男の人の方が魅力的に思うことがあります。 ただの偶然だとは思えないんでしょうか? とか、あなたの 好みのタイプが似てるために確率的に多くなったとか。 前世とかを考えてしまうのが不思議でしょうがないのですが・・・。

patagonia8349
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.1

因縁はどうか知りませんが、単なる偶然というか同じタイプの人を好きになったんじゃないでしょうか。 書いてあるプロフィールから想像すると、生活感のない、小銭持ってて、女性あしらいの上手い遊び人タイプのちょっと危なげな男性。

patagonia8349
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再婚した方、ご意見お願いします。

    私は21歳、旦那(×1)36歳、子供は6ヶ月です。 旦那は前の奥さんと離婚する前別居している間から私とつきあいがありました。(前妻との間に子供二人、奥さんが引き取った) ことあるごとに前妻は子供の入学式などでお金を要求してきたりします。 離婚する際に、お金のこと(養育費など)についても一切話し合いはしておらず、いきなり子供から『ランドセル買って』と電話がかかってきました。 子供にいろいろしてあげる事はしてあげられる範囲でしてあげるべきだと思いますが、私としては、再婚したことを前妻にきちんと話し、こっちにもこっちの生活があることを伝えて欲しいのですが、 『再婚したことが子供の耳にはいるのが嫌だから、言いたくない』といって聞きません。 というかこれは推測なのですが、子供だけが原因とは思えません。(前妻にいい顔したいような。) 毎月26万の給料から7万円も養育費を払っていて、貯金は減る一方です。(その貯金も私が結婚前にためていたモノ) 普通、パパが再婚したと聞いたら子供はショックを受けるでしょうから、前妻から子供の耳に入るわけ無い!と言ったのですが、そんなことも分からないから離婚したんじゃん!と言われてしまいました。 再婚した経験有る方、前の結婚相手に再婚したこと、隠しておきたいですか? 私は経験ないんで実際経験された方のご意見うかがえたら嬉しいです。 ちなみに旦那はそのことで喧嘩してから二日間帰ってきません。

  • 再婚と子供について。

    離婚して子供が一人います。子供は元妻と一緒に暮らしています。 まだ子供が6歳なので、子供のこれからが心配です。 子供のことはかわいいのでできるだけのことをしてあげたいのですが、 住んでいる場所が遠いので、会うことができても年に一回逢えるかどうかです、自分がしてあげれることが何なのか、 というのが、最近、再婚を考えていまして、そうしたらもう逢えないのかと考えてしまいます。 別の女の人と結婚した父親にあったり話したり、子供にとってはどうなのでしょうでしょうか? 離婚経験のある方、子供と離れて暮らしている方、アドバイスいただけたら嬉しいです、宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ち彼氏との再婚について

    バツイチ子持ち彼氏との再婚について 付き合って半年の彼氏がいます。私もバツイチですが子どもはいません。彼は39歳、私は37歳です。 まだ付き合って半年ですが、この先結婚して一緒に いようという話が出ています。 彼には前の奥さんとのお子さんが2人いて、お子さんに関わる行事は積極的に参加しているようです。持ち家があるので、月に数回子どもたちが遊びに来ています。養育費はもちろん払っています。 前の奥さんに、結婚を前提に付き合っている人がいると伝えたら、再婚するのはいいけど、新しい人との生活の様子などが子どもたちに見えるようなことは、絶対にやめてほしいと言われたそうです。 私も、お子さん達の気持ちを大切にしたいし、傷つけたくないので、この先会うことはないのかな…とぼんやり考えています。 再婚したら、彼の家に住むのかな…と思っていましたが、彼は子ども達と会う場所として家を残しておきたいらしく、そうなると私は住むことができません。将来子ども達が帰ってきてもいいように、残しておきたいとも言っています。 よって、新しくアパートで暮らしていくことになるかと思うのですが、なんだか彼にとって二重の生活になる感じがして、私もなんだか気持ちがもやもやしています。 また、彼との間に子どもが欲しいと思っています。ただ、37歳という年齢から焦る気持ちがあり、再婚に踏み切るなら早めがいいと感じています。 バツイチ子持ちの方との結婚って、私が想像していた以上に大変だと身にしみています。 お子さん達の気持ちを考えたら、再婚しない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり彼のことが好きでこの先も一緒にいたいという気持ちが勝ります。だからこそ、妥協とか我慢するところはして、これから生活していく覚悟はあります。 同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?周りにも相談することが出来ず、とても困っております。 アドバイスや経験談などありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • なぜ再婚でいい人が付くのですか?

    初めての結婚で酷い嫌な人と結婚し、再婚のときにとてもとても良い人と添えるのはなぜですか? 夫婦って所詮似たもの同志、同じレベルというのは何となくわかっています。親子でもトンビが鷹を産むことはありません。 だから、自分が出来ていないのに本当によくできた人と結婚できないだろうなというのも よくわかります。 それなりの人としか夫婦にはなれませんよね? ですが、ここでもたまに読むし、私の叔母も初めの結婚に失敗し、再婚では本当に人間的にも良い人と結婚できているのは、どのような理由があるかわかりますか?? 出来たら体験談が一番わかりやすいので、経験者のかたお願いします。 また、高齢でのご再婚の場合は特に参考にしたいので、記入お願いします

  • 再婚

    再婚するのですが、私には以前の妻との間に2人の子供がいます。 再婚相手は私が子供に会うのを快く思っていません。 子供に会った日は私とは会わないでと言います。 彼女の気持ちも分かってあげたいのですが、子供たちもまだ小さく、子供たちへの責任、また私自身の会って様子を見たい気持ちがあります。 離婚したくせに勝手なのは十分承知していますが、結婚後どうしていったらいいのか。 経験ある方、アドバイスお願いいたします。

  • 再婚したいんですが

    35歳の女です。 バツイチ子供なしです。 職場にも出会いも無く、出会いを作るために結婚相談所に行ってみたほうが良いのかと思っていますが 実際どうなのでしょうか? 経験者様いらっしゃいましたらアドバイス御願いします。 また結婚相談所以外にどんなところで出会って再婚されていますか?

  • 子連れで再婚する人の気持ちを知りたい。

    お世話になります。 子連れで再婚する方の気持ちを知りたく投稿しました。 どんな離婚原因も含め、親が選んだ相手のくせにいざこざがあって勝手に別れ子供も道連れ。 結局いつも犠牲になるのは子供です。 なのになんで再婚をしたのでしょうか? また同じ事を繰り返すかもしれない。 再婚相手に子供が暴力を奮われるかもしれない。 また浮気をされて離婚するかもしれない。 いろいろな事が予想されます。 それでもなぜ子供連れで再婚したんですか? 子供の事を思って・・・とよく聞きますが単なる良い訳にしか聞こえません。 結局は親のワガママだと思ってしまいます。 かくゆう私も離婚経験者です。 離婚後、再婚は1回も考えた事がありません。 再婚する方の気持ちがわからないのです。 幸せになりたい。 子供には父親(母親)が必要。 全て勝手な親の思い込みではないか?? 再婚した方を侮辱している訳ではありません。 私自身、結婚という言葉・男性という生き物に不信感を抱いているからこそ余計に疑問に思うのかもしれません。 皆様の意見お待ちしております。

  • 再婚について

    私は×1の男性です。 彼女は初婚です。 私には7歳になる子供が1人います。 調停離婚をして月1回の面接をすることになりましたが、初回面接は10月からで子供には2ヶ月会っていません。子供のことは大好きでいつも休みになると出かけて遊んでいました。 離婚前から彼女と付き合っていました。 最近、結婚をお互い意識をするようになり、色々話をすると、彼女は子供と会ってほしくないと思っているみたいです。 でも、会わないのも自分の心が狭く感じるようで、会わないでとははっきり言いません。  彼女と結婚したいのですが、やはり子供とは会わない方がいいのでしょうか? 再婚したかたで再婚相手の為に子供と会わないようにしたかたもいるのでしょうか?

  • 再婚を元奥さんに伝えない理由

    私には小学校低学年の子供が二人おり、主人にも前妻との間に6歳の子供がいます。今年の初めに私たちは結婚しました。 主人は前の奥さんと5年ほど別居した末、去年の12月に離婚しています。離婚して数ヶ月で私と再婚したのですが、再婚した事を前妻に話さないのか聞くと、『俺のお父さんが話さなくていいって言ったから』と言っていました。でも数日前お父さんと3人で話しているときに、『そろそろ再婚したこと話してもいいんじゃないか』とお父さんが言っていたので、主人がただ単に話したくないだけなんじゃないかと思いました。私に二人の連れ子がいて、それを知った奥さんがショックを受けるからなのか、それとも実の子供が可愛そうという気持ちがあるからなのか・・・この主人の心境をわかる方教えてください!

  • 再婚した人へ

    2回目の相手は1回目と同じような手順(行動や考え方)した人でしたか? うまく説明できないのですが、再婚する相手は1回目の相手と同じようなつきあい方で結婚をしようとおもいましたか? 1回目の匂いみたいなものを感じとりましたか? 性別を教えて下さい。当方男です。