• ベストアンサー

デジカメを買いたい! サンヨーのザクティーは??

初ディズニーランドに行くのですが、 デジカメを持ってません。 今から友達と遊びに行くのに、デジカメを買いたいのですが、 サンヨーのザクティーというのが安くありました。 19800ぐらいです。 このカメラはどうなのでしょうか?? デジカメといえば、キャノンとか、オリンパスってかんじなんですけど・・・ 動画はきれいみたいですが、静止画はどうでしょうか?? 主に、静止画を多用すると思うのですが・・・ 型は、片手で握るタイプではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.4

HPに行ってラインナップを見ると、サンヨーのやる気のなさが感じられますが・・・ HPに行くと撮影サンプルが掲載されています。それも参考になりませんか? 全く無名の低価格なデジカメよりもましな感じですが、値段に見合った画質・機能と割り切れるなら問題ないのでは? ざらついた質感や、遠くのピンとのあっていない所のつぶれかげんはあまりいいとは思えませんが・・・ また、価格.COMというサイトでも、実際に使っている人の話が聞けますよ。 http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dsc_j4/index2.html http://www.sanyo-dsc.com/ http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00502210628

hakuron
質問者

お礼

なるほど~~ 参考になりました。 やはり値段には勝てないかも・・・

その他の回答 (4)

noname#38224
noname#38224
回答No.5

おはようございます。 ディズニーランド楽しそうですね。やはり、思い出に残る旅行。キレイに残しておきたいですね。  デジカメなんですが、確かにサンヨーよりもキャノン・ニコン・オリンパスのほうがキレイだと思います。とはいっても、やはり画像のつくりは使う人の好き好きなんじゃないかとおもいます。  サイトなどでサンプルの画像があるので、ほかのメーカーのカメラと比較してみてはいかがでしょうか?? あと、いわゆる「モデル落ち」というものがお買い得でしょう。そのあたりも、いろいろ調べてみるとイイモノが見つかるかも・・・ですね。   ちなみに、ぼくはキャノンを強くオススメします。結局は好き好きってことなんですが、100%表示したときの解像度の高さというがほかのメーカーにはないとおもいます。さすがキャノン! その次にイイと思うのはニコンでしょうか。   参考になったかわかりませんがこんなところで^^; いい買い物できるといいですね。失礼します~。

hakuron
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはりそうなんですね~~ 私も、キャノン考えたのですが・・・

回答No.3

J4、スナップカメラとしての評価は高い方です。ちょっと古いですが、まだ後継機が出ていないという意味では最新機種。  レンズが繰り出し式ではないので起動なども比較的早いです。

hakuron
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店の人も同じことを言っていましたのでよさそうですね★

• kibou218
回答No.2

> サンヨーのザクティーというのが安くありました。 19800ぐらいです。 型番を書いて頂かないと判断出来ません。 ちなみに、三洋電機は、デジカメ生産台数の約90%をOEMとして他社に供給していますので、多分、大丈夫だとは思いますが・・・

hakuron
質問者

お礼

ありがとうございます。 型は、DSC-J4というものです。

回答No.1

初ディズニー、いいですね。 おれも、どきどきわくわくしたのを覚えてます。 で、デジカメ選びですが、 「ほんとに予算がすくなくて・・・」 というのでないのなら、 断然パナソニックのFX8をおすすめします。 ディズニーランドという場所柄、 ミッキーを見つけてはすぐにカメラに収め、 シンデレラ城を見つけては交通の妨げにならないようにすぐにカメラに収め、 待ち時間に撮った写真を確認したいでしょうから、 ・電池長持ち ・手振れなし ・液晶サイズ大きめ の3点をポイントとしておさえたいです。 このポイントを全部備えているのは 正直FX8くらいだとおもいます。 せっかく大金払ってディズニーにいくのですから、 いい思い出もきれいにのこしましょう。

hakuron
質問者

お礼

ありがとうございます~~^^ あなたの言うとおりですね!! でも、ほんとに予算がないんです~~~・・・