• ベストアンサー

リネージュ2を始めようとしているんですが・・・

リネ1からの移行者ですが、リネ1ではソロ狩りがメインでしたが、リネ2ではソロ狩りは可能でしょうか? FF11などでは、ソロ狩りでレベル上げが無理でしたが、どうでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ray28
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.4

戦士系のソロはLvが上がるとほぼ無理になるようです・・・・ 弓で足の速いエルフのシルバーレンジャーならソロでもいけると思いますが、私はよく知りません。 ウィザード系はかなり高Lvまでソロでいけます。私はエルフの純wiz系2次職のスペルシンガーでLv50ですが現在ソロメインです。 (2は75でLvカンスト。50位じゃまだまだ高Lvとはいえませんが、60代でもソロは十分できると聞きました) wizの中では火力の強いDEのスペルハウラーが一番ソロ向きのようです。ただしHPが低ければ低いほど高ダメージの魔法があったり、接近戦用魔法がないため、死ぬ確率は一番高いみたいです。また、序盤は詠唱の遅さで扱いづらいかもしれません。 エルフのスペルシンガーは詠唱の早さと、魔法グラフィックの華麗さが売りです(笑) リネ1からの移行者にとってはとても納得のいかないことに、エルフだけがB2Mを使えません。素のMP回復速度は一番速いはずですが、動的なMP確保ができないのでMP効率は最悪です。ちょっと前まではかなりの時間をMP回復のためのお座りに費やされていました。最近のスキル追加でスペルシンガーになってからのMP回復力はよくなりましたが、それでもエルヴンウィザード時代はきついと思います。1次職時代は毒系魔法が使えないなど他wizを羨むことの多い、大器晩成型のwizだと思います。 ヒューマンのソーサラーはよく言えば万能、悪く言えば器用貧乏な感じです。B2MのLvが伸びないため、高Lv帯でのMP効率はスペルシンガーとどっこいどっこいという話も聞きます。また、装備、魔法グラフィックの両方でかなり使いまわしが多いので、グラフィック重視の人にはオススメできません。足の速さが全職中最下位というのも1でb-teleに慣れた人にはきついかもしれません。 ちなみに、スペルシンガーとソーサラーは範囲スリープが使えるため、ハウラーよりは若干ptに入りやすいようです。最近はまた状況が変わってきたようですが。 また、wizから派生する召喚師系は超ソロ職です。 大人数ptには入ってもあまり活躍できないため、基本的にはソロか少人数ptになると思います。あまり召喚師に対する理解のある人が多くないせいか、野良pt(1だとツアーっていってましたっけね、確か)に入るのは無理だと召喚師の友人は言っていました。 少人数ptにいるととても頼もしいんですけどね。操作が難しそうですがいろんな立ち回りのできる職だと思います。 ちょっと、偏りのある説明ですみません^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.5

ソロで50レベルくらいまでいけます(職業を間違えなければ)。 ソロでいけるのはおそらくレンジャー職だけですね。特にシルレン、トレハン、ブレイン、ファントムは非常に強いです(シルレンは対人職としても最強です)。 OE武器(強化武器)さえあればソロで十分いけます。というより正直効率だけみればソロのほうが圧倒的に速く成長できます。 ただし、お金は全然たまらないので転売など狩り以外の方法で金を稼ぐ必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saika801
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

つい最近までやっていたけど、剣士系なら初心者でもソロで大丈夫だと思います。 個人的にあまり面白くなかったので、15までしかレベル上げないで終わりましたが(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • balius250
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

FF11は、獣使いと言うジョブでソロが可能ですよ~。 あと、頑張れば赤魔法使いとかでソロしてるツワモノもいます。ということで、FFがお勧めだ~w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ベータテストの時しかやってないですけど、ソロでも大丈夫でしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リネ2のC3からの経験値について

    リネ2をこれから始めようとするものですが、C3から経験値について良い変更があったとのことですが、それはソロ狩りにとって良いことですか?また高レベルでもソロ狩りは可能ですか? ご指導よろしくお願いします

  • MMORPG探しています。

    今、ローズオンラインレジェンドというMMORPGをやっているのですが、課金が高く、狩りばかりで飽きてしまってきています。 そこで新しくMMORPGがやりたくて、(1)のんびりソロでも出来る、(2)レベル上げばかりではない、(3)狩りばかりではない (4)人が多い (5)グラフィックが綺麗、以上のようなゲームを探しています・・・。 候補としては、テイルズウィーバー、グラナドエスパダ、ラグナロク、リネージュ2、LOSTPLANET、マビノギ・・・etc. の中からやってみたいです。 何か長所、欠点などありますでしょうか? また、ソロでもやれる何か他のゲームはありますでしょうか? PCは買い換えたばかりで、スペックは満たしていると思います。 どうぞ、ご教授お願いします。

  • レッドストーンのPTの時

    PTの時Lvが上の人に狩を任せてLv上げをしてもらってる時にみんな、 泡が出ないようにしてと言うのですが、なんでですか? あと、Lv60ぐらいだったらソロ狩はどこがいいのでしょうか?

  • オススメのオンラインゲーム教えて下さい

    MMOを探しています 今までに遊んだことがあるのが、リネ2とAIONです。 AIONは、グラフィックがキレイで良かったのですが、クエ消化する為のPTという感じで効率重視なのと、拘束時間もかなり多いのが難点でした。 希望としては… ・リネのようにレベル上げの為にマッタリ狩りや皆でワイワイ出来るようなPT環境にあること・コミュニケーションが気軽にとれるところ ・初心者でも馴染みやすい ・課金の有無はどちらでも大丈夫です ・過疎ってなく、まだまだ賑やかでPT募集など活発 以上のような感じが希望なんですが… ゲームのオススメなポイントなども一緒に教えてもらえると助かります!ヨロシクお願いします

  • FF XI 簡単なレベル上げの方法ってないの?

    FF XIをやり始めてまだ2日目なのですが、レベルがなかなか上がらず困っています。 マップの広さに比べて敵が少なすぎるし、まけたら経験値が下がる、敵倒しても一部の敵からしかお金手に入らないし入る量も少ないから武器、防具も買えません。 (買ってもレベル制限があるけど) なるべくソロでやりたいんですけど、なんかいい方法ないですかねぇ。 自分はこんな方法でレベル上げしましたというようなこと教えてください。 よろしくお願いします。 あと初心者向けにアドバイスあったらお願いします。

  • MMORPGを探してます&メイプルストーリーについて

    ★とりあえず、無料で遊べるMMORPGを探しています(ベータテスト可) 今まで続いたのはリネージュを2年ほどボチボトと。 リネはまたやりたいのですがお金に余裕がないのと(課金が高い…)近くに公認ネットカフェがないため結構前からしていません。 PCは3Dは弱いほうなのでなるべく3Dではないものを。クランやギルドなど仲間同士の集まりがあって、クラハンのように仲間同士でワイワイ集まって狩りをしながらレベル上げができるのがよいデス(リネではクラン員募集で声をかけられて友達ができました、自分から話しかけるのは苦手なので・・・) ★あと、今始めてみようかと目をつけてるのがメイプルストーリなんですがサーバーは何処が初心者にオススメでしょうか??(周りは高レベル者ばかりではなく低レベル者が多めがいいです) いろいろと書きましたが、とりあえずコレはオススメ!なものや、 ご回答できますと言うのがあればよろしくお願いします!m(。>_<。)m

  • これでリネージュ2を楽しめますか?

    リネ2をノートでプレイしたく、 こちらのノートPCを購入しようかと思っています。 http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln14e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=48873&CRC=2928668317#wrAjaxHistory=0 色々お伺いしたいです。 (1)グラフィックメモリがメインメモリと共用になっていますが、 オンボードではありませんよね? (2)Acerという会社の商品は全体的に安いように思うんですが、何か落とし穴があるんですか? (3)OSがVistaですが、後からWin7にアップグレードできますか? Vistaのままでも構わないのですが、Win7のほうが軽いなら後々変えたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • PT要素の多いMMO

    すでにあるMMOスレもざっと目を通したのですが お勧めいただけたらとおもいます。 今までやったMMOの中ではFF11が一番長く 遊んでいて、あぁいったPT要素が高くてキャラクターの 見た目も綺麗なものを探しています。 最近完美世界をやってみて、それなりに遊んでいたの ですが、かなりレベルをあげてからも普段のレベルあげは 基本ソロになりがちなところなど、レベルあげに魅力を 感じず合いませんでした。 今ロハンやリネ2が気になってるところなのですが、ほかにも まだオープンしてそんなたっていないなど後続でも入りやすい。 または新鯖ができる予定などのゲームがあったら教えて いただけたらとおもいます。 課金、無料などのこだわりはありません!

  • 一年前までリネージュ1を休止したりしながら細々プレイしてました。

    一年前までリネージュ1を休止したりしながら細々プレイしてました。 運営の方針切換で楽しかった頃とは180度転換したものになってしまい、条件に見合うもしくはそれに近いMOかMMORPGネットゲームを探しています。 ☆条件☆ 1.月額課金制3000円前後が望ましい(アイテム課金は殊の外高くつく為) 2.プレイヤーの質が良い(ハンゲ民にはついてけません…) 3.あまり長時間廃プレイしなくても気軽にすぐ狩りにいったりして遊べる 4.過疎か過疎らない程度の鯖状況(狩り場の混み具合でのストレス上昇は避けたい) 5.ソロでもPTでも狩り効率に変化がない(都合でソロが多い為) 6.俗に言うクリゲーが望ましい(あまり複雑なシステムは難しいので避けたい) 色々書いてしまいましたが、要はβ時代のリネージュみたいのを探してます。 スキル制でもレベル制でも気にしませんし、萌え要素やCGの秀麗さは望みません。 ただ3Dだと色調によっては酔う体質みたいです。 もしご存じの方がいましたらよろしくお願いします。

  • リネージュ2・ROHAN・SUN

    上記タイトルの内で始めるならどれがオススメでしょうか? 気にしているのは以下の三点です。 (1)未だに人口・人気が増加している。 (2)パーティ狩りはもちろん、ソロでも楽しめる。 (3)PvPの要素がある。 上記タイトルのオンラインゲーム以外でもある程度条件にあてはまるものがあれば是非教えて下さい。ただし、ラグナロクのような可愛らしい絵は苦手です。 宜しくお願いします。

Lenovo Vantageが動作不良
このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X260でLenovo Vantageが動作不良です。Intel Chipset Device SoftwareのUpdateを繰り返す問題が発生しています。
  • Lenovo Vantageの動作不良が発生しました。Intel Chipset Device SoftwareのUpdateを何度も求められる問題があります。
  • ThinkPad X260のLenovo Vantageにおいて、Intel Chipset Device SoftwareのUpdateループが発生しています。
回答を見る