• ベストアンサー

DVD-VRモードで録画したタイトルをPCで見る

DVDレコーダーでVRモードで録画したタイトルをDVD-RWにダビングし、それをPCで見るためにはどういう条件が必要でしょうか? (条件というのは、操作とソフトのことです) レコーダーは東芝のRD-XS57 PCのDVDドライブはLGのGSA-4163Bを使用しています。 PCのDVD再生ソフトはWINDVD5です。 ダビングしてそのままPCに入れても読めませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotora63
回答No.2

LGのGSA-4163Bを購入した時についていたCDに入っているソフト"Power DVD"をインストールしてください。 東芝のRD-X4EXでDVD-RWにVRモードで録画したタイトルをPower DVDでそのまま再生しています。 もちろんファイナライズはしていません。

その他の回答 (1)

• lesson
回答No.1

WIN DVDが入っているなら、フリーソフトの「InstantReader」をインストールすれば再生可能かもしれないので試してください。 説明と配布元へのリンクがあるURLを貼っておきます。 http://home.imai.nu/k-imai/diary/2002/05/04p.shtml もちろんディスクはファイナライズしておいてください。

参考URL:
http://home.imai.nu/k-imai/diary/2002/05/04p.shtml